暮らしを楽しむ情報たくさんのしろくまコラム。

tel.0120-460-461

無料外壁・屋根診断

タップをして電話をかける

メニューを開く

SHIROKUMA COLUMN

2024年4月
« 3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

コラム

SHIROKUMA COLUMN

2016/05/17
訪問販売業者が塗替えをすすめてきた時にどうすれば良いの?後悔しないためには外壁や屋根に本当にトラブルが起きているのか確認する事。直ぐに契約しないで業者を調べる事がおすすめ

塗装工事をするきっかけ

%e4%b8%ad%e9%87%8e%e5%b8%82%e4%bd%8f%e5%ae%85%e5%a1%97%e3%82%8a%e6%9b%bf%e3%81%88%e5%b7%a5%e4%ba%8b
塗装工事をするきっかけとは?

■ 塗装するのは、どんなきっかけ!?

~あなたの家族の健康にとことんこだわった塗装店~赤ちゃんからお年寄りまで~
みなさんこんにちは
長野の地域密着塗装店しろくまペイントのダイです

最初は考えてもいなかった塗装工事。

ふとしたきっかけで考えるようになり施工する方も多いのではないでしょうか?
では、どのようなきっかけが元で塗装工事を行うのでしょう?

訪問営業マンがすすめてくる

%e8%a8%aa%e5%95%8f
訪問販売は、そのまま営業マンの歩合になることが多く、価格が高くなるケースがあるので注意が必要です。

■ そりゃ、ノルマがきつければススメてきますよ!

一番多いのが、訪問販売の営業マンが塗装工事をすすめてくる事ではないでしょうか?

お家の外壁や屋根を毎日ではないにしろ、じっくりと点検する人はなかなかいないと思います。
営業マンは1軒1軒外からお客様のお家を見ながら訪問しているので、その時に言われて一つのきっかけになっている人も少なからずいるでしょう。

中には、あそこも悪くなっている、ここも悪くなってきているとまくしたてるケースもあります。
そのうえで、今なら特別料金が適応される、モニター価格で工事が可能などと言ってきます。
判断力が鈍ってしまい契約してしまうことがあるそうです。

本当に塗装を行う必要があるのか、冷静な目で見る必要があります。

もし、不安であれば信頼できる業者さんに相談してみましょう。

ハウスメーカによる定期点検時の提案

%e6%8f%90%e6%a1%88
価格が安いだけがいいとは言えません、品質・サービス・価格のバランスが良いもの、良い会社を選びたいですね。

その他にも、

☑ ハウスメーカーから定期点検の際に言われた
☑ 近所の人が行っていた
☑ 塗装工事のチラシを見た
☑ 塗装工事を行ってから何年か経過してそろそろと思っていた

などがあげられます。

アプローチされる方法は色々ありますし、塗装工事にはやはり多額の費用がかかります。

直ぐにやらないにしても1つのきっかけになっていると思います。
お家のメンテナンスは切に考えていかなければならない問題でもありますが、直ぐの契約は避けましょう。

塗装の時期を余裕をもって決めて塗装業者選びのために時間を作ることが賢い方法です。

持っているとさらに安心な資格

■ 前もって知識を入れときましょう

安心のポイントにもなる建築業許可!!その理由
建築業許可証があれば、なぜ安心ポイント!

長野市塗装工事業者・最高ランクをいただいてます
国や県の審査を通過!?入札参加資格があると安心!!その理由
企業を見える化!「経営状況」と「経営規模」、「技術力」、「その他の審査項目(社会性等)」について数値化して評価される入札参加資格とは!?

業者選びについて

塗装会社を選ぶ際はどのような点を見ればよいか
工事・担当者・プラン・アフターサービスを見抜こう

外壁塗装業者を見極めよう!〜見積書で注意すべきポイント〜
正式な印鑑・合計金額について・後々のトラブルを防ぎましょう

外壁塗装業者を見極めよう!~信頼できる塗装業者の見極めポイント~
資格と許可証・ホームページの更新頻度を確認しよう

業者選びには実績も重要な一つの要素です
業者選びのためにいくつかの要素を把握しましょう

塗装の前に知っておきたい知識~訪問販売や工事後の保証など~

訪問販売員が勧誘してきた時に知っておきたい販売ルール!!
しつこくされていませんか?訪問販売にもルールがあります。

訪問販売での工事契約トラブル!どうやって解決する
未だに訪問販売からのトラブルが多いです。まずは、解決方法を理解しておきましょう。

外壁塗装のモニター価格は営業トーク!?
それって本当!営業トーク見極めが難しいのも事実です。

工事後の保証について解説!

 

なんで料金が違うの?塗装業者によって料金が違う理由とは
価格が変わる理由とは!?

banner

ページの先頭へ戻る

0120-460-461

無料外壁 屋根診断