暮らしを楽しむ情報たくさんのしろくまコラム。

tel.0120-460-461

無料外壁・屋根診断

タップをして電話をかける

メニューを開く

SHIROKUMA COLUMN

コラム

SHIROKUMA COLUMN

2016/05/13
外壁塗装の業者の選び方「国家資格・実績・管理・価格・取り扱い塗料」にも違いがある

業者選びの一つの目安となる実績について

%e5%ae%9f%e7%b8%be
実績も業者選びの一つの目安です。

■ 実際に塗った現場【実績】です。

~あなたの家族の健康にとことんこだわった塗装店~赤ちゃんからお年寄りまで
みなさんこんにちは
長野の地域密着塗装店しろくまペイントの天野です

業者選びには実績も重要な一つの要素です。

業者を選ぶ際にお伝えしたいことに一つに【実績】があります。

塗り替え実績は仕事を収めた数・経験の数

yakyuujyou
野球球場のフェンス塗り替え工事のようすです。

塗り替えの実績は、仕事を収めた数ですが、実はそこにはいくつかの背景があります。

仕事をいただくには、当然お客様に選ばれなければなりません。
お客さまの求めていることを理解したうえ、提案的にも、金額的、価値的にも、選ばれるために努力をしています。

結果として、お客さまからご依頼していただけるのです。

リピータの多い業界

yuka
内装床工事とフィルム張り工事のようすです。

■ 案外重視されていないかも”実績と歴史”!?

塗装業界では、実績が多い=リピーターが多いことに比例する傾向にあると思います。
すべてが新規のお客さまなんて考えずらいですよね。

それが、高額のリフォームや塗装ともなれば尚のことです。

だからこそ積み重ねてきた信頼の証だといえるんです。
金額だけじゃなく、重視したい実績と歴史。

業者をお考えの際、考慮してみてはいかがでしょうか?

しろくまペイントの施工実績『一部紹介』

メルパルク・県民文化会館
『メルパルク・内装塗装工事』『県民文化会館・内装工事』
信州大学教育学部・長野高校
『信州大学教育学部・内装工事』『長野高校・内装塗装工事・内装工事』
長野市役所・商業高校
『長野市役所・芸術館塗装工事』『長野商業高校・内装塗装工事他』
長野清泉女学院・長野東高校
『長野清泉女学院・内装塗装工事・内装工事・飛散防止フィルム工事』 『 長野西高校・内装塗装工事』
長野東高校・JR長野駅
『長野東高校・内装塗装工事・防水塗装工事』 『JR長野駅・内装工事』
長野県庁・信州大学工学部
『長野県庁・防水塗装工事』 『信州大学工学部・内装塗装工事』

※しろくまペイントの長野市における公共物件実績の一部です。また会社によっては『実績表』というものを用意しており、

☑ どのような工事をおこなってきたのか?
☑ 新築工事を行える会社なのか?
☑ リフォーム経歴は?
☑ 知っている現場はあるか?

工事内容・工事現場について理解できる要素になります。

banner

ページの先頭へ戻る

0120-460-461

無料外壁 屋根診断