暮らしを楽しむ情報たくさんのしろくまコラム。

tel.0120-460-461

無料外壁・屋根診断

タップをして電話をかける

メニューを開く

SHIROKUMA COLUMN

2024年4月
« 3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

コラム

SHIROKUMA COLUMN

2015/07/22
長野市塗装工事業者・最高ランクをいただいてます

長野市塗装工事業者・Aランクです

写真は金沢駅・公共物件にあたります
写真は金沢駅・公共物件にあたります

あまり知られていませんが、公共工事を請け負うためには厳正な審査が必要です。

工事を発注する役所をはじめ公務員の方々も、間違いのない建築物を地域の皆様に納めなければいけないのはご承知の通りです。
そのためには、信用があるか、信頼があるか定期的に確認しなければなりません。

経営審査は言わば企業を見える化するものです。「経営状況」と「経営規模」、「技術力」、「その他の審査項目(社会性等)」について数値化して評価します。

企業を選ぶうえで一つの目安となることです。

ご覧いただければ幸いです。

公共工事を請負うにあたって会社の信用性が判断されます

公共工事を請けるにあたって審査が必要です
公共工事を請け負うには審査が必要です

あなたの家族の健康にとことんこだわった塗装店~赤ちゃんからお年寄りまで~

長野の地域密着塗装店しろくまペイントです。
突然ですが、経営事項審査なるものをご存知でしょうか

公共工事を請け負うにあたって重要なものです。簡単に書き出したいと思います

経営審査事項と格付け

以下引用

●経営事項審査とは?
公共工事を発注者から直接請け負おうとする建設業者が必ず受けなければならない審査です。
公共工事の各発注機関は、競争入札に参加しようとする建設業者についての資格審査を行うこととされており、当該発注機関は客観的事項と主観的事項の審査結果を点数化し、順位付け、格付けを行います。
このうち客観的事項の審査が経営事項審査であり、この審査は「経営状況」と「経営規模」、「技術力」、「その他の審査項目(社会性等)」について数値化し評価するものです。
なお、「経営状況の分析」については、国土交通大臣が登録した経営状況分析機関が行っています。
これが経営事項審査の概要です。

引用元:(一財)建設業情報管理センター「経営事項審査とは?」

●格付(ランク)とは?
公共事業の各発注機関は、競争入札に参加しようとする建設業者についての資格審査を行うこととされています。
この資格審査にあたっては、欠格要件に該当しないかを審査した上で、「客観的事項」と「発注者別評価」の審査結果を点数化(総合点数)して、格付けが行われています

引用元:国土交通省関東地方整備局「経営事項審査について」

業者選びの基準にしてみてはいかがでしょうか?

公共工事にも実績の多いしろくまペイント

長野市近郊『一部掲載』

メルパルク・県民文化会館
メルパルク『内装塗装工事』/ 県民文化会館『内装工事』
信州大学教育学部・長野高校
信州大学教育学部『内装工事』/ 長野高校『内装塗装工事・内装工事』
長野市役所・商業高校
長野市役所『芸術館塗装工事』/ 長野商業高校『内装塗装工事他』
長野清泉女学院・長野東高校
長野清泉女学院『内装塗装工事・内装工事・飛散防止フィルム工事』 / 長野西高校『内装塗装工事』
長野東高校・JR長野駅
長野東高校『内装塗装工事・防水塗装工事』 / JR長野駅『内装工事』
長野県庁・信州大学工学部
長野県庁『防水塗装工事』 / 信州大学工学部『内装塗装工事』

上田市近郊『一部掲載』

%e4%b8%8a%e7%94%b0
上田市サントミューゼ『内装工事・内装塗装工事』
%e4%b8%8a%e7%94%b02
上田高等学校『内装塗装工事』 / 上田二中『内装工事』
現場名都道府県施工内容
上田第6中学校上田市内装塗装
辰野町民体育館辰野町内装塗装
木島平中学校木島平内装塗装
白馬高校白馬村内装塗装
東御市立東部中学校東御市内装塗装
辰野中学校辰野町内装塗装
車山ハイランドホテル様松本市内装塗装
信州大学松本キャンパス松本市内装塗装
飯田女子短期大学飯田市内装塗装

また、弊社では今、お伝えした公共工事を完工できる知識と技術をもっています。公共工事は検査が厳しく、社内検査・元請け検査・役所の検査・(大きな場合は設計検査)が必要となります

長野県内の自治体の指名業者であり、公共工事において数多くの実績を持ちます。
スムーズな進行・管理によって無駄のない高品質な施工を実現しています。

長野市近郊の塗装工事なら私たちにお任せください。


また、会社概要・塗装コンセプトブック・施工事例など作成中です。

私たちの塗装についての思いなどを掲載しています。

これからもお客さまの大切なお家のこと、家族のことを考えた提案をしていくことができればと思います。


ご覧いただける機会があれば幸いです。

banner

ページの先頭へ戻る

0120-460-461

無料外壁 屋根診断