暮らしを楽しむ情報たくさんのしろくまコラム。

tel.0120-460-461

無料外壁・屋根診断

タップをして電話をかける

メニューを開く

SHIROKUMA COLUMN

コラム

SHIROKUMA COLUMN

2020/04/08
超耐候形一液NAD特殊シリコン樹脂塗料『エスケープレミアムNADシリコン』

弱溶剤形塗料でプレミアムリフォーム
戸建て塗り替えの決定版!!抜群の使いやすさと性能。

塗膜の役割は単なる色替えや意匠変更だけではありません。躯体の保護機能も重要な役割の一つです。さらに、塗膜は経年で劣化するため塗り替えが必要です。劣化したまま放置するとサイディング等の基材の劣化にも繋がるため、計画的な塗り替えをお勧めします。
エスケープレミアムNADシリコンは、弱溶剤タイプで幅広い適性を有しており、外壁だけでなく様々な部位に使用でき、戸建住宅やマンション等の塗り替えに最適です。
エスケープレミアムシリーズの製品としてラインアップされたエスケープレミアムNADシリコンは、特殊NAD技術によって一液化された弱溶剤形シリコン樹脂塗料です。より優れた耐候性はもとより、より使いやすい作業性、作業効率を考慮した塗料として進化しました。また、経済性にも非常に優れています。

NADとは・・・

N:Non
A:Aqueous
D:Dispersion の略です。
この特殊NAD技術により、塗り易い粘性を実現するレオロジー制御技術を大幅に向上させました!

外壁劣化のメカニズム

従来の汎用塗料は紫外線、酸素、水などの影響で塗膜の中に劣化因子(ラジカル)が発生し、結合材として使用される樹脂の結合が破壊され、塗膜劣化の原因となっています。その劣化因子を発生、増加させる原因の一つが顔料として一般的に使用される無機酸化物です。

エスケープレミアムNADシリコンのここがプレミアム

超耐候性メカニズム

エスケープレミアムNADシリコンは無機酸化物の表面を高緻密有機シールド層と高緻密無機シールド層でダブルでガードすることにより、ラジカルの発生を抑制するとともに、内部架橋による超耐候性の特殊NADシリコン樹脂の働きで優れた耐候性を発揮します。
このトリプルガード効果により住まいを長期に亘り守ります。

◆特長

1 耐候性/耐久性

架橋による緻密かつ強靱な塗膜はトリプルガード効果により、超耐久性、超耐候性を示すとともに耐水性、耐アルカリ性、耐薬品性に優れています。さらに、汎用塗料と比較して汚れにくい塗膜構造となっています。

※塗り替え年数は目安です。建物の立地条件、環境等によって異なります。また、塗り替えに関するコスト等は下地の劣化状況によっても異なります。

2 仕上がり

特殊NADシリコン樹脂塗料の滑らか且つ肉持ち感のある塗膜は、光沢のある仕上がり性を示します。艶を抑えた仕上がりをご希望の場合は、エスケープレミアムNADシリコン7分艶・5分艶・3分艶をご使用ください。

3 低汚染性

緻密な特殊NADシリコン樹脂の架橋塗膜は汚れを定着しにくくします。

4 防かび・防藻性

特殊設計により、かびや藻等の微生物汚染に対して強い抵抗性を示し、長期に亘り衛生的な環境を維持します。

5 作業性

隠ぺい性の高い塗膜とレオロジーコントロールによる塗り易い粘性を実現し、作業効率を向上させます。また、強溶剤と比較して臭気が少なく、作業環境の改善に役立ちます。

6 経済性

一液タイプのため、大幅な作業効率の改善につながります。また、耐久性にも優れているためLCC(ライフサイクルコスト)の観点からも経済的です。

7 環境対応

重金属(鉛・クロム)や有害なイソシアネートなどを配合していない安全設計です。

それぞれの下地に合わせて各種仕様をお選びください。

banner

ページの先頭へ戻る

0120-460-461

無料外壁 屋根診断