暮らしを楽しむ情報たくさんのしろくまコラム。

tel.0120-460-461

無料外壁・屋根診断

タップをして電話をかける

メニューを開く

SHIROKUMA COLUMN

2024年4月
« 3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

コラム

SHIROKUMA COLUMN

2015/07/08
長野市網戸の張り替え事例【引き取り及び交換後取付け】シーズン中は混み合う網の交換!早めのご依頼を!

網戸の張り替えしました(長野市)

窓リフォームのことについてご紹介します
窓リフォームのことについてご紹介します

当記事をご覧いただきありがとうございます。

当記事ではしろくまペイントの網戸の張り替え価格から・網戸の張り替えの流れ・窓のリフォーム商品についてご紹介しています。
ご参考にしていただければと思います。

会社の網戸張り替え行いました・・施工風景

網戸施工事例1jpg
網戸張り替えの施工状況です。
きれいに洗浄して既存網戸を取ります。その後新たに網戸にアミを張っていきます。

あなたの家族の健康にとことんこだわった塗装店~赤ちゃんからお年寄りまで~
みなさんこんにちは
長野の地域密着塗装店しろくまペイントです。

内装部門を持つしろくまペイントの職人は日ごろからクロス工事やフローリング工事・木工事をおこなっています。

もちろん網戸の張り替えもお手の物。

しかし、お手の物と言ってみたものの、医者の不養生とでもいいますか?事務所の網戸二枚、劣化して穴が開いていることに気が付きました(-_-;)。
これからのシーズン虫が発生しますので、その前に張り替えをおこないました。

網戸張り替えお任せください(玄関用網戸本体・網戸用サッシ取り付けも行っています)

長野市網戸張り替え3
現在、塗装中の長野市檀田のお客様宅の網戸です。張り替えを行っています

また、もうちょっと範囲を広げた地域・中野市・高山村・上田市・千曲市・坂城町などは、日ごろから現場がありますので、網戸張り替えのご相談をいただきましたら、日程調整をさせていただきます。

網戸の張り替えにお急ぎでなければ、お引き取りに伺いますので、お気軽にご相談ください。
また夏場の網戸張り替えシーズンは込み合いますので、お早めにご依頼いただきますと助かります。

お使いの網戸痛んでいませんか?

長野市 網戸張り替え2
右の写真は網戸の約1住宅分になります(他4枚の網戸をお客様宅に先に運んだため写真を撮り忘れてしまいました。)塗り替えのご契約をいただいたお客さまにサービスで張り替えさせていただきました。

他にもこんな方にしろくまペイントの網戸サービスが利用されています。

☑ 機能性網戸にしたい
☑ 玄関網戸を取り付けたい
☑ 網戸1枚お願いしたい
☑ 張り替える網戸を取りに来てほしい

いよいよ春のシーズンが到来しましたね。
網戸は経年によって劣化が進んでいきます。
窓を開けてみたら穴が開いていた、やぶれていたなんてこと結構ありますよね。

しろくまペイントでは網戸のお困り、網戸の張り替え対応しています。

網戸の網サイズについて

網の目の大きさについて
網戸のメッシュは数が多くなるほど網目が細かくなります

また、網戸張り替えには網目の細かさもあります、細かいほど虫を侵入させません。網が細かくなるほど価格が数百円ずつ上がっていきます。

20メッシュを基準しようとしている所が多いのですが、弊社では24メッシュのものを通常使用としています。
虫をさらに寄せ付けない薬剤入り網戸なんてものもあります。

網の目を細かくしたっかったり、特殊な網を使用した場合にはご相談ください。

しろくまペイントの網戸張り替え価格

網戸張り替えMenu網戸張り替え価格
網戸張り替え(小)2,000円~
網戸張り替え(中)2,400円~
網戸張り替え(大)3,000円~
障子張り替え(1本)2,000円~

小サイズ1枚当たり、2,000円~で施工致します。
長野市・須坂市・中野市・高山村・千曲市・坂城町の網戸の張り替えお任せください。

網戸などの張り替えなどご依頼がありましたら、メールかお電話下さい。お引き取りに伺います。
また、春から夏場のシーズン以外には定期的にキャンペーンを行っております。

ご予約いただければ特価にて対応させていただきます。

網の目にも大きさがあります
小さな虫がよく入ってくるのであれば網のサイズが大きいのかもしれません。目の細かい網を選びましょう

 

網戸張り替えの流れ

網戸張り替えの流れです。
お時間がある方はDIYで挑戦してみてもいいと思います。ご参考になれば幸いです。

網戸張り替えの流れ1
まずは古い網戸を外します。サッシ全体には凹の溝があり、そこにビートと呼ばれる丸状のゴムで網戸が押さえられています。ビートを外していくことで網戸を取り外すことができます。
網戸張り替えの流れ2
普段、あまり気にかけないサッシですが、汚れがこびりついています。網戸を取り外した後、綺麗に清掃していきます。
網戸張り替えの流れ3
綺麗に清掃し乾かした後、網戸を貼っていきます。網戸を選ぶときは網の目の大きさや機能性を考慮して採用します。色はグレーが一般的です。他にも黒や白などの網があります。色によって、室内・室外の見え方が異ります。
網戸張り替えの流れ4
サッシに網を固定していきます。網の片隅をクリップで固定し広げていきます。この際サッシよりも大きめに網を広げていきます。ぎりぎりの大きさで網をカットしてしまうと、網を固定する際に難しくなってしまいます。
網戸張り替えの流れ5
網をカットしたら四隅をクリップで固定していきます。
網戸張り替えの流れ6
サッシに網戸を張り付けるためには、ビートと呼ばれる丸状のゴムを使います。ビートはホームセンターなどで購入することができます。サッシ⇒網⇒ビートと重ね押さえつけていきます。
網戸張り替えの流れ7
ビートをサッシの隅に押しこんでいきます。ビートは隅から数センチ余るようにします。最後のカットの際に、この作業を行っていないとビートが寸足らすになるなど、きれいに収めることができません。
網戸張り替えの流れ8
ビート(丸状の押さえゴム)で網をサッシの溝に押し込んでいきます。
網戸張り替えの流れ9
片手でビートを持ちながらローラーで網を押しこんでいきます。
網戸張り替えの流れ10
ビートを押し込み終わったら余分な網をカットしていきます。
網戸張り替えの流れ11
全体をカットしたら、しっかりと貼れているか確認します。
網戸張り替えの流れ12
完成しました。

ご存知ですか網戸の網も進化してます!対策網戸増えてます(ペット用・花粉対策用など)

ペット用アミド採用してみませんか
特殊網戸なら、今まで困っていたことが改善できるかもしれません

内装部門を持つしろくまペイントでは、網戸の張り替えサービス・クロスの張り替えサービス・ふすま・障子の張り替えサービスなども行っています。

網戸の関してですが、最近では網の種類も豊富になってきていて、網戸の目が非常に細かく防虫効果に優れるものなどあります。

他にも花粉対策用網戸の網は、ストッキングのように目が細かく窓からの花粉の流入を防ぎます。(詳しくは下記の図をご覧ください)

ペットのひっかきにも耐えられる網戸の網風通しを良くする玄関網戸など、外から見えにくくするなど換気目的以外の機能を持つものがあり、その種類はさまざまです。

しろくまペイントでは通常の網戸~特殊な網戸まで取り扱っています。

花粉をカットするポリエステルハイメッシュクロスキャビンについて

クロスキャビンの網目について
クロスキャビンの網目の細かさがご覧いただけます。

帝人ネステックス社が開発したクロスキャビンは1インチあたり網目200本と高密度。

優れたフィルター効果を発揮しお部屋にきれいな空気を取り込みます。
花粉対策・ほこり対策用の網の解説です。左側の写真のように従来の網戸とクロスキャビンの網におけるメッシュの違いが一目でわかります。

クロスキャビンの目の細かさが花粉を防ぐ仕組みです

花粉やホコリの浸入を防止

花粉症対策網戸
網を通り抜けることは困難で、80%以上を阻止できます。

クロスキャビンの網目は約80ミクロン。杉・ヒノキ・ブタクサなどの花粉の大きさは30~90ミクロンですが、花粉は繊維に付着しやすい上に複数で固まって飛散することが多く、この網目を通り抜けることは困難で、80%以上を阻止できます。

紫外線のカット

紫外線もカットします
紫外線もカットします

従来のネットと比較し、紫外線の浸入は1/6に緩和、畳や家具を日焼けから守ります。

リサイクルが可能

リサイクルできる商品です
リサイクルできる商品です

ポリエステル製のため分別しリサイクルができます。

網戸の網のご提案はもちろん、窓からのお困りごとにも対策商品をご案内させていただきます

窓からの暑さや寒さにも対策できる商品をご案内しています
窓からの暑さや寒さにも対策できる商品をご案内しています

もしかしたら、網戸の張り替えでお客様のお家の環境が良くなるかもしれません。

窓からの日差しが暑いんだよ。
窓からの冷気が気になるんだよ。
と困っていることを教えていただければ、網のご提案はじめ窓の対策商品についてご案内させていただきます。

窓からのお困りごと対策商品について

外付け西洋すだれサングッドⅡ(日射熱カット)

サングッドⅡは外付け西洋すだれです。例えばベランダ・バルコニー・ウッドデッキの窓に取り付けることで、併用して使うことも出来、夏場のベランダ・バルコニー・ウッドデッキの利用が広がるのではないでしょうか?
サングッドⅡは外付け西洋すだれです。例えばベランダ・バルコニー・ウッドデッキの窓に取り付けることで、併用して使うことも出来、夏場のベランダ・バルコニー・ウッドデッキの利用が広がるのではないでしょうか?

夏の強い日射しや西日をカットする、省エネ効果の高い外付けロールスクリーン。
窓から侵入する熱を外からカットすることで、エアコンの冷房効率を高め、節電に効果を発揮します。
昔ながらの簾(すだれ)を今の住宅に合わせた機能とデザインに仕上げた現代版の“西洋すだれ”です。

NEWオプション⇒より住宅の意匠性を高めるため、これまで製品2本を横並びに施工していた9尺サイズを1本に。スクリーンは従来同様、2枚に分かれているので、操作性はそのままに、意匠性を向上しました。

引用:<https://www.seiki.gr.jp/products/screen/sun/”>サングッドメーカ・セイキグループWebサイトより

sekourei
サングッドⅡを取り付けた様子です

サングッドⅡの優れた特徴
1、窓の外から日射を遮ることで、冷房効率を高め、優れた節電効果を発揮します。
2、巻き上げスピードをソフトにするダンバー機能付き。使用しないときはコンパクトに収納できます。
3、窓からの直射日光を和らげ、畳の日焼けや家具の傷みを防ぎます。
4、外からの指針を遮りながら、室内からは透視性がよく、開放感がいっぱいです。

断熱フィルム・日照調整(遮熱)フィルム・紫外線(UV)カットフィルム(西日・日差し対策)

遮熱フィルム見え方
遮熱フィルムはミラー調に弱さ・強さがあり強いほど鏡のようになっていきます。

西日対策・日差し対策に有効な窓ガラスフィルムです。反射や断熱効果があり窓ガラスに施工したお客様からお喜びの声をいただいています。

気になる窓がありましたら、ご相談ください。
下記はフィルムサンプルです。

ご入用のお客様に配布しています。

しろくまペイントの網戸関連サービス

網戸の張り替えサービスから窓のお困りごと解決サービスまで
網戸の張り替えサービスから窓のお困りごと解決サービスまで

長野市で住宅の窓や事務所の窓・店舗の窓・マンションやアパートの窓(賃貸の住環境向上やプライバシー保護を強化するなど)ビルの窓、天窓(トップライト)、大きな窓、出窓、ルーバー窓、開き窓などにお悩みはないでしょうか?

しろくまペイントでは、さまざまな窓リフォーム商品を取り揃えています。

例えば西日・日差しへの対策商品・プライバシー保護の商品・暖房熱を逃がしにくくする商品など、お客さまのお悩みごとの改善にお応えしてきました。
長野市をはじめ、中野市・須坂市・高山村・千曲市・坂城町・信州新町・小川村・中条・鬼無里・飯縄などで網戸の張替えから・アルミサッシの交換・戸車レールの修理・交換・雨戸の修理など、まずはご相談ください。
◆網戸張り替えサービス

網戸張り替えサービス
網戸張り替えサービス行っています

網戸の網に穴が開いていて虫が入ってきてしまう、網戸の網・網戸本体にが変色が見られる、網戸の網や網戸本体が経年により劣化している。

汚れが気になっているなどといったことはございませんか?
前述しましたが、しろくまペイントなら、網戸においてさまざまなサービスを実施しています。

網戸は経年により劣化し、網にほつれやたるみ、破れるといった状態になります。
網戸本体の色褪せ変色や汚れ、網のほつれやたるみ、破れは住宅の印象までもよくないものにしてしまいます。

網戸の劣化が気になりましたら、相談することをおススメします。
◆戸車・レール交換サービス

戸車サービス
戸車・レール交換サービス行っています。

網戸サッシの開閉がスムーズにいかない・カタカタする。重くなってしまって開けずらいなどと普段と違う状態であれば、もしかして網戸の戸車部分やレール部分に原因があるのかもしれません。
戸車を調べてみて、破損や摩耗が見られたら交換が必要です。

お客さま自身での交換も可能です。網戸サッシをひっくり返せば、戸車があります。
ねじで止まっているだけなのでドライバー等で簡単に取り外すことができます。

戸車には大きさや材質に種類があるため、サッシに合うものを選ぶ必要があります。
ホームセンターなどで購入しましょう。

もちろん、しろくまペイントでは戸車の交換も行っています。
◆アルミサッシ交換サービス

サッシサービス
アルミサッシ交換サービス行っています。

サッシが経年により傷んでいる、サッシを新たに交換したいなどのご要望がありましたら、ご対応いたします。

汎用タイプのものから、特殊のタイプのものまで、まずはご相談ください。
また、各種メーカの内窓なども取り付けています。窓の暑い日差し・冷え冷えゾーンなどを和らげるだけでなく、結露対策などでも採用されています。

アルミサッシの交換から、二重サッシの取り付けまで私たちにお任せください。

まとめ

注・あくまで主観的な見解です。

現在では集客サイトが多く出回っています。

彼らはホームページの知識に長け集客を行う仕組みを築き上げています。

このような集客サイトの目的は、中間マージンです。
情報発信・集客に弱い業者を集めて窓口となり、地域の会社を利用してマージンを抜いているのです。

結局のところ地元業者が対応することになることから、普段お客様にお出ししている価格で中間業者が入り施工をすることになります。
そのため地域業者はますます薄利での工事を強いられることになります。

薄利(適正価格でない価格)での工事では品質が心配になります。
また、地域の経済効果という視点では中央へ一定のお金が流れて行くことになり、地域経済は残念ながら疲弊していくことに繋がってしまいます。

経済の一極集中がさらに進んでいるような気がしています。

現実には、国が掲げる政策である地方創生や中小企業の活性とは別の方角へと向かっているのではないでしょうか?
もし、価格が同一であれば地域の業者に直接依頼することをお勧めします。

banner

ページの先頭へ戻る

0120-460-461

無料外壁 屋根診断