暮らしを楽しむ情報たくさんのしろくまコラム。

tel.0120-460-461

無料外壁・屋根診断

タップをして電話をかける

メニューを開く

SHIROKUMA COLUMN

2024年4月
« 3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

コラム

SHIROKUMA COLUMN

2017/10/21
知らないと怖い!?リフォーム工事の予算オーバーが起きてしまう3つの理由とは?

リフォーム工事の予算オーバーが起きてしまう3つの理由とは?

■ リフォームを行う前に知っておきたい知識です。

みなさんこんにちは
しろくまペイントです。
ところで、これからリフォームしようとお考えの方はいませんか!?

リフォームで心配なことの一つに予算のことがあります。

実際に「リフォーム工事の費用が予想よりかかってしまった」とか「予算よりも費用がかなり大きくなってしまった」といった話を聞いたことはありませんか?

リフォーム工事の際に意外と多いのがこのように予算をオーバーしてしまうことです。
リフォームにかかる費用はただでさえ高額です。

それが予算よりもっと大きな金額になるなんて恐ろしいですよね。

そこで今回はリフォーム費用が予算を超えてしまう理由をご説明します!どうして追加費用が出てしまうのかをしっかり学んでいきましょう!

1.リフォームをすると欲が出てしまう!?

予算オーバーの理由で多いのが、グレードアップをしてしまうということです。
リフォームをする際には、カタログを読んだり、ショールーム見学へ行ったりして、どんな設備にするか決めますよね。

商品を見ているうちに良いものが欲しくなり、グレードが高いものを選んでしまうのです。

つい高機能な商品に目が行くのは仕方ありません。
しかし、きちんと予算を意識したプランを作りましょう。

2.追加工事を行ってしまう

 


次に多いのが、追加工事を行ってしまい予算を超えてしまうパターンです。
例えば、お風呂場のリフォームのつもりだったが、脱衣所も改装したといった感じです。

このように、リフォーム箇所のついでに周辺もリフォームをするという人が多いようです。
リフォームをする機会はそうないので、「どうせならこの際に」と考えてしまうのですね。

3.追加の修復箇所が見つかった

実際に工事を始めてから、家の老朽化が見つかることも多いようです。
よく補修箇所として挙げられるのは、水回りや外壁、ベランダといった部分です。

このように水にぬれる場所は知らぬ間に痛みや腐食が進行していることがあるので注意しましょう。

いかがでしたか?

今回はリフォームで予算オーバーが起きてしまう主な理由をご説明していきました。
家の追加修復などは仕方ありませんが、むやみに追加工事などをして予算を超えないように注意しましょう。

banner

ページの先頭へ戻る

0120-460-461

無料外壁 屋根診断