暮らしを楽しむ情報たくさんのしろくまコラム。

tel.0120-460-461

無料外壁・屋根診断

タップをして電話をかける

メニューを開く

SHIROKUMA COLUMN

2024年4月
« 3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

コラム

SHIROKUMA COLUMN

2017/05/21
部屋をおしゃれに彩るレイアウトの基本

部屋をおしゃれに彩るレイアウトの基本とレイアウトアイデア

みなさん こんにちは。
しろくまペイントです。

本日は 部屋をおしゃれに彩るレイアウトの基本やアイデアをおつたえします。

部屋全体に統一感を!

部屋全体に統一感を持たせる上では、まず部屋作りのコンセプトを決めることが大切です。
コンセプトがないままに、家具や小物を買い足してしまうと、どことなく落ち着きのない雰囲気の部屋になってしまいかねません。
シンプルでスタイリッシュな部屋、北欧調やカントリー調のぬくもりある部屋、など目指す部屋の雰囲気を決めてから、家具や小物を揃えましょう。
部屋のコンセプトを考える際には、インテリア雑誌やインターネットで情報を収集することに加えて、実際にインテリアショップに足を運んで、好きな空気感のインテリアを探してみるのもおすすめです。


専門店などで情報収集を!

インテリアの専門店が充実した大型の商業施設などで、複数の店舗を見比べてみると、賢く情報収集ができます。
家具やインテリア雑貨が配置されている空間を目にすることで、自分の作りたい部屋のイメージもより具体的に設計しやすくなります。
インテリアショップで働く店員さんの意見も部屋作りの参考になります。

レイアウトアイデア

実際に部屋作りを始めると、持っている物を収納するスペースをいかに確保すればよいかについて悩まされることがあります。限られた空間を広々と見せたい時に便利なのが、壁面収納です。
自分の住まいに合わせて、壁面収納用のユニットを組み合わせて注文し、様々な物を収納できるスペースを確保でいるのは、壁面収納の大きな魅力です。
扉付きのユニットなら、中に入れている物を埃や傷から防げるだけでなく、収納している物が外から見えないので、すっきりとした印象を与えることができます。重たい物でも取り出しやすい引き出し式のユニットも便利です。


ワードローブに利用するなら、身だしなみを整える際に役立つミラー付きのユニットがおすすめです。
また、壁面収納の一部にテレビやパソコンを置く空間を作れるユニットもありますので、リビングに壁面収納を取り入れる際には、ぜひ検討してみましょう。

壁面収納のユニットは、インテリアショップの実店舗のほか、ネットショップでも扱っているところがあります。
清潔感のあるホワイト、モダンな部屋にぴったりのブラック、ナチュラルテイストの木目調など複数のカラーバリエーションから選べるところが多いので、好みに合うカラーの壁面収納を選び、長く大切に使いましょう。

banner

ページの先頭へ戻る

0120-460-461

無料外壁 屋根診断