暮らしを楽しむ情報たくさんのしろくまコラム。

tel.0120-460-461

無料外壁・屋根診断

タップをして電話をかける

メニューを開く

SHIROKUMA COLUMN

2024年4月
« 3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

コラム

SHIROKUMA COLUMN

2016/09/23
気になる外からの音を軽減!対策するための建材とは!?

外からの音が気になる!『騒音』による悩みはありませんか?

■ 気になる騒音ってなんとかならないの!?

みなさんこんにちは
しろくまペイントです。

ところで、お住いに音のお悩みありませんか!?

車の走る音や、工事の音、近所の方の話し声、上階や近隣からの生活音、気になるんだけど、どうしようもないなんてこと。

耐えられる程度なら良いものの、騒音は時として非常に大きなストレスになってしまいます。
逆に気づかずに、自分たちが大きな音を出してしまっていることがあります。

そんな騒音ですが、思いもよらないトラブルを招いてしまうことがあります。

現に騒音に関する問題は、ご近所同士のトラブルの引き金になっているケースが見受けられます。
残念なことですが、悲惨なニュースを耳にしたことがあるのでは・・・

騒音対策の現状

騒音は解決しようと試みても意外と厄介で、方法が分からないといったケースもあります。

全ての窓を閉めっきったのに、音が入ってくるなんて家があるからです。
音はちょっとした隙間からでも浸入してきます。

断熱材が入っていない家は、壁からの音の浸入を食い止めることができません。

引っ越しでの解決の難しさも

子供たちのことや、金銭的な面で考えて見ても難しさがあります。

マイホームを購入し、一旦ローンを組んでしまっているとハードルが高くなるからです。
引っ越しをして解決するという選択肢が限りなく無くなってしまいます。

マンションに住む方々にとっては、物音のトラブルはとても厄介な一面があります。

騒音対策になる建材!

そういった問題点を解消するとなると、実は二重窓や、塗装での対策などがあるんです。
吸音パネルなどにしたり、床全面撤去更新になると、費用がかなり高額になってしまいます。

ですが塗装の場合や二重窓の場合には比較的安く済みます。

工期も少ないといったメリットがあります。
手軽にできる騒音対策、物音の問題が解消されるだけでも、ストレスの蓄積度は、随分と変わってくるでしょう。
防音性能を高める塗装サービスはガイナ取り扱い店にお聞きください。
ただし、この方法で完全に解決できるとの保証はできません。

場所場所で騒音のレベルが異なるからです。
カタログに記載されているデーターなどを見れば、どれくらい静かになったのかをご覧いただけます。
取り寄せて検討してみてはいかがでしょうか!?

banner

ページの先頭へ戻る

0120-460-461

無料外壁 屋根診断