暮らしを楽しむ情報たくさんのしろくまコラム。

tel.0120-460-461

無料外壁・屋根診断

タップをして電話をかける

メニューを開く

SHIROKUMA COLUMN

2024年4月
« 3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

コラム

SHIROKUMA COLUMN

2017/08/13
上手に作る収納コーナーの作り方

上手に作る収納コーナーの作り方

■ 収納場所がなくて困ってませんか!?

みなさんこんにちは
しろくまペイントです。

いまの世の中には、便利なもの欲しいものがいっぱいありますよね。
そうやって欲しいものを買っていたら、いつのまにか収納する場所がなくなって困ってしまうなんてことはありませんか?

そんなあなたのために、今日は収納コーナーの作り方をご紹介します。

収納コーナーが増えれば、買いたいものを我慢する必要もなくなり、またモノを片付ける場所がないために、部屋が散らかる可能性もなくすことができます。

では、収納コーナーの作り方をご紹介して行くのですが、ここであるポイントに着目します。
それはなんでしょうか?

収納コーナーを作るために着目する点は、ずばり「角」や「部屋の上部」です。
「角」や「部屋の上部」を上手に使うと、収納コーナーを上手に作ることができるのです。

あなたの部屋の角を見てください。
どうですか?
何も置いていないのではないでしょうか?

また、ものを置いているという人は目線を上に向けて下さい。
どうですか、天井の下にはなにもないスペースがあることでしょう。

つまり、それだけ、角や部屋上部が見落とされがちで、使われにくい収納スペースなのです。

それでは、実際にどのように作るのかご紹介します。

1、角に合わせて棚を置く

■ 棚を置く

角型の棚や、百均で売っているようなコーナーラックを置いて収納するといいでしょう。

そうすることで、今までになかった収納スペースが出来上がります。

さらに、部屋の角なので、ぶつかったり邪魔になったりすることもないのです。
こんなに、万能な収納スペースを見落としていたとしたらかなりもったいないですね。

2、角や部屋上部の空間を利用する

 ■ 角や部屋の中空スペースの使い方

もしかすると、既に部屋の角に棚を置いているかもしれませんが、角には空中も使えるスペースがありますよね。
これはなかなか、見落としがちなポイントではないでしょうか。

そこで、角の天井の空間に突っ張り棒をひっかけたり、台を取り付けたりしてみましょう。
すると、今まで存在しなかった収納スペースが生まれます。
棚を取り付ける場合には、下地があるかを確認し、しっかりと打ち付ける必要があります。

以上が、部屋の上部や角を利用した、収納コーナーの作り方になります。
収納に困っているそこのあなた、ぜひ実践してみましょう。

これでもう、収納する場所に困ることはなくなるでしょう。

banner

ページの先頭へ戻る

0120-460-461

無料外壁 屋根診断