暮らしを楽しむ情報たくさんのしろくまコラム。

tel.0120-460-461

無料外壁・屋根診断

タップをして電話をかける

メニューを開く

SHIROKUMA COLUMN

2024年4月
« 3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

コラム

SHIROKUMA COLUMN

2017/07/25
夏前に知っておきたい窓からの暑さ軽減リフォーム・長野市のしろくまペイント

夏前に知っておきたい窓からの暑さ軽減リフォーム

みなさんこんにちは
しろくまペイントです。

もうすぐ夏になりますね。
日本の夏といえば、あまりの暑さに家の中にいても苦しいほどですよね。

最近では家の中で熱中症を起こしてしまったというニュースもよく聞きます。
だからといって、ずっとクーラーをつけていると、電気代がかかりすぎるだけでなく、クーラー病のように体調を崩す可能性もあります。

では、そんな日本の暑い夏はどうやって対策すればいいのでしょうか。
ここで、提案したいのがリフォームです。

実は夏の家の中の暑さを軽減することができるリフォームがあるのです。
今回は、そんな暑さを軽減するリフォームをご紹介します。

1、夏に家が暑なる原因とは

夏に家の中が暑くなることには、実は大きな原因があるのです。
それは窓です。

一般的に、部屋の暑さは窓から入ってくる熱が70%を超えると言います。
そのために、窓からの熱を遮り、窓周りに熱をためないことが大切です。

窓に熱がこもらなくなるだけで、室内の温度はぐっと下がるでしょう。

2、窓のリフォームで部屋をお手軽に快適に

窓枠から外してしまい、窓を交換しようと思えば大掛かりになってしまいます。

しかし、ガラスを交換するだけならば簡単にできます。


また、ここでオススメするのは二重窓です。

こうすることで、省エネなだけでなく、防犯にも強くなるのです。
せっかくの機会なので、暑さ対策のついでに防犯対策もできてしまうのは一石二鳥ですよね。

3、取り付けはとても簡単

内窓の取り付けの流れはとっても簡単です。

採寸→枠の貼り付け→内窓はめ込み→建付調整
たったのこれだけです。

とても簡単ですね

 

ちなみに取り付けの費用は4万〜10万円です。

価格は大きさや取り付ける手間をはじめ有名メーカーの商品なのかなどによって異なります。
決して安いとはいえませんが、家の中が涼しくなり、節電もできると思えば、長期的に見るとそれほど高くもないのではないでしょうか。

どうだったでしょうか。

とっても簡単な窓のリフォームで、今年の夏は家の中を涼しく過ごしてみませんか。

banner

ページの先頭へ戻る

0120-460-461

無料外壁 屋根診断