暮らしを楽しむ情報たくさんのしろくまコラム。

tel.0120-460-461

無料外壁・屋根診断

タップをして電話をかける

メニューを開く

SHIROKUMA COLUMN

コラム

SHIROKUMA COLUMN

2017/07/24
ペットのいるご家庭も、もう安心♪爪でひっかいても破れない『ペット用網戸』

丈夫な樹脂コーティングネットを採用したペットの爪によるひっかきにも強い専用網戸

みなさんこんにちは
しろくまペイントです。

最近、ますます暑くなってきましたね。
以前にも書かせていただきましたペット用網戸の反響についてです。

ペット用網戸段々と知れ渡っている手応えがあります。

発売当初、それほどのご依頼は無かったのですが、今年に入り、結構な注文をいただいてるからです。
メーカーさんに売れ行きを聞いてみると、好評だとのこと。

実際に、大型扉のサイズは日ごろからスペックしているのだが、この夏は注文(網だけの場合です)いただいてから到着まで1~2週間お待たせすることになっています。
網の注文も多いそうです。

ペット用網戸は、こんな方からご依頼が多いです。

☑ ペットにも、できるだけ自然の空気に触れてほしい方
☑ ペットがいるのでクーラーしか付けられない
☑ 空気の流れを作りたい
などです。

 

ところで、ペット用網戸は既存のサッシの網を交換する方法と、サッシごと交換する方法があります。
おススメはサッシごと交換する方法です。

既存サッシの場合、ピート(ゴム)を入れる場所が狭く、ペットの体重や網の接触回数によって、外れてしまう場合があるからです。
また、誤って開いてしまう可能性があります。
それでは、今一度になりますが、ペット用網戸の特徴をご紹介をします。

ひっかきによるネットの破れ、寄りかかりで生じる網戸のたわみ…。
ペット用網戸は、そんなワンちゃん猫ちゃんを飼っているご家庭でありがちな網戸のトラブルを解消する、丈夫な樹脂コーティングネットを採用した網戸です。

安心ロック機能も付いているので、いたずら好きなペットが誤って網戸を開閉する心配もありません。

ペット用網戸の特長

 ■ ペット用網戸って、どんな特徴がある!?

樹脂コーティングネット採用

樹脂コーティングネットネットに樹脂コーティングを施した特殊なネットを採用。ペットの爪によるひっかきなどから、網戸をしっかり守ります。

安心ロック

安心ロックペットによる誤った網戸の開閉を防ぐ安心ロック付き。ペットだけでなく、小さなお子さまのいるご家庭にも安心の機能です。

高さ調整機能でぴったり納まる

高さ調整調節ネジを回すと下桟が伸び、上下の高さを自由に調節可能。建付けの悪い窓にも網戸をぴったりと納められます。

カラーバリエーション

カラーバリエーション

標準仕様

※アルミ形材の表面処理は、酸化被膜9μ以上、塗膜厚7μ以上(ホワイトは15μ以上)
主材料
枠部材アルミニウム押出し形材 (JIS H4100に規定するA6063S-T5使用)
PVC押し出し形材 (框クッション、網押え)
防虫網ポリエステル繊維塩ビコーティング(グレー)
banner

ページの先頭へ戻る

0120-460-461

無料外壁 屋根診断