暮らしを楽しむ情報たくさんのしろくまコラム。

tel.0120-460-461

無料外壁・屋根診断

タップをして電話をかける

メニューを開く

SHIROKUMA COLUMN

2024年4月
« 3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

コラム

SHIROKUMA COLUMN

2017/07/15
快適で安全なエントランスを実現する、バリアフリー機構採用の横引ロール網戸『ロールフリーⅢ』

バリアフリー機構採用の横引ロール網戸『ロールフリーⅢ』ご紹介

■本日も網戸シリーズです

みなさんこんにちは
しろくまペイントです。

窓から風を取り入れていますか!?
夏場にエアコンに頼らず、涼しく過ごせると助かりますもんね!

 

そこで、しろくまペイントでは、色んな網戸についてご紹介しています。
最近では、網戸も豊富になっているからです。

快適に夏を過ごすための、お手伝いができるかもしれません。

本日はバリアフリー機構採用の横引ロール網戸『ロールフリーⅢ』の紹介です。

☑ 網戸を新たに取り付けたい
☑ 網戸を張り替えたい
☑ こんなところに網戸を付けたい

網戸シリーズは、上記のような方にお伝えできればと思っています。
快適で安全なエントランスを実現する、バリアフリー機構採用の横引ロール網戸『ロールフリーⅢ』についてご紹介します。

ロール式バリアフリー『ロールフリーⅢ』

 

 

ロールフリーⅢは、横引きロール網戸としては唯一のバリアフリー機構を採用。
レールの高さわずか3ミリのフラット設計で、人の出入りが多い玄関・勝手口ドア・ベランダドアに最適です。
手をそえて軽く横に引くだけの使い勝手のよさはもちろん、優れた防虫性も確保。

本体の着脱やメンテナンスも簡単に行え、いつでも手軽に、快適で心地よい風を取り入れられます。

 

ロールフリーⅢの特長

足元がフラットなバリアフリー設計

バリアフリー設計下レールの高さわずか3ミリの安心設計。
傷つきにくいアルミ製で、出入りやお掃除の際もわずらわしさを感じません。
下レール

 

使いやすい操作性

操作性手をそえて横に引くだけで簡単に操作が可能。
どこを持っても平行移動し、スムーズな開閉を実現しました。(特許 第4084327号)

 

すっきりデザインの収納式ロープピース

収納式ロープピース未使用時にはネットとロープピースをケース内に完全収納。
足元には高さ3ミリの下レールしか残らないすっきり設計です。(特許 第4109573号)

 

優れた防虫性

防虫性ネット上下のファスナーとロープピースで小さな虫の侵入もシャットアウト。
風によるネットの抜けを防ぎます。

 

施工性抜群

施工性上レールにはスプリングによる±10ミリの自動調整範囲があるため、すき間なくぴったりと木枠に納まります。

 

商品タイプ

商品タイプ

カラーバリエーション

カラーバリエーション

標準仕様

※アルミ形材の表面処理は、酸化被膜9μ以上、塗膜厚7μ以上(ホワイトは15μ以上)
ブラウン、ナチュラルはアクリル系焼付塗装仕上げ
主材料
枠部材アルミニウム押出し形材 (JIS H4100に規定するA6063S-T5使用)
防虫網グラスファイバー製
部品樹脂:ポリアセタール、ポリアミド6 他
金具:SUS304

施工例

 

施工例

使用方法とお手入れ

本体ユニットは着脱簡単、お手入れもラクラクです。

網戸本体の取付け方

取付け方
➊本体ユニットを上枠レールに合わせ、押し上げるようにはめます。
➋スライドロックを下げラッチ固定します。
➌セッティング完了。取り外しも簡単に行えます。

お掃除方法

本体部分が簡単に取り外せるので、ネットの汚れを拭いたり、洗ったりも簡単。メンテナンス性に優れた網戸です。
お掃除本体ユニットを外し、平らな床面に新聞紙などを敷き、軽くしぼった雑巾などでネットの表裏を拭きます。
※水拭き後は風通しのよい場所で十分に乾かしてからご使用ください。

banner

ページの先頭へ戻る

0120-460-461

無料外壁 屋根診断