暮らしを楽しむ情報たくさんのしろくまコラム。

tel.0120-460-461

無料外壁・屋根診断

タップをして電話をかける

メニューを開く

SHIROKUMA COLUMN

2024年4月
« 3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

コラム

SHIROKUMA COLUMN

2017/07/11
長野市ダイオ化成・防虫網の張り替え行っています!

しろくまペイントでご用意している網戸について

■ 各種網戸の張り替え行っています

みなさんこんにちは
しろくまペイントです。

しろくまペイントでは各種、網戸の張り替えを行っています。

網については、ペット用アミをはじめ花粉対策用アミ・プライバシー対策アミ・防虫用アミなど、さまざまなアミをご用意しています。

今年はペット用の網戸が特に人気です。

特大のサッシの場合、1~2週間お待たせしてしまうのでお早めにご検討ください。

また、網の交換だけでなく新たにサッシを設置する工事、交換する工事も行っています。

玄関に網戸を取り付けたい・既存のサッシに網戸を取り付けたいなどとお考えでしたら、まずはご相談ください。

こちらも既製品以外でメーカーに在庫がないサイズのものですと、お待たせしてしまうことご了承ください。

 

しろくまペイントの網戸張り替えが目玉サービス!?

■ その理由とは!?

しろくまペイントでは、網戸張り替えを目玉サービスとして行っています。
正直、ほとんど利益を出せていません。

なぜなら網戸引き取りサービス、引き渡しサービスも合わせて行っているからです。

ガソリン+車+手間賃+材料費を合わせますと正直厳しいんですが、暑い中で辛い思いをしているお客様のことを思えば、できるだけ早く対応して喜んでいただきたいと思っています。

このサービス、地域密着で親しまれる企業を目指す私たちの決意の表れでもあるのです。

もちろん、ちょっとした内装でもちょっとした塗装でもお受けしてますよ!!

長野市はじめ長野市近郊のお客さま、お気軽にお問い合わせくださいませ。

自分で網戸を張り替えることができますが、時間と手間を惜しまなければこそかもしれません。

■ 網戸の張り替え手順を写真で掲載

過去ブログで網戸の張り替え方について写真を載せました。

きっと自分で張り替えたいって方もいると思うからです。
網戸が必要なこのシーズン、今一度、ご覧いただき挑戦してみてはいかがでしょうか!?

網戸張り替えの流れを写真でご覧ください

網戸張り替えの流れ1
既存のアミをはずしましょう。サッシの網戸外端の周囲にゴムが付いています。そのゴムを外していくことでアミを取り外すことができます。
網戸張り替えの流れ2
次にサッシをきれいにしましょう。サッシって普段気にかけていないと思いますが、取ってみると案外汚れているんですよ。網戸をはずしたら掃除をします。
網戸張り替えの流れ3
乾燥させた後に、網戸を貼っていきます。アミはホームセンターなどで買えますが、特殊なアミの場合には取り寄せになります。またインターネットでも販売されていますので検討してみてはいかがでしょうか!?
網戸張り替えの流れ4
網戸を固定するためにクリップを使い広げます。アミのカットを考慮し大きめにアミを設置してください。こうすることで次の作業がスムーズになります。
網戸張り替えの流れ5
アミをクリップで固定します。
網戸張り替えの流れ6
サッシに網戸を張り付けるためには、ビートと呼ばれる丸状のゴムを使います。ビートはホームセンターなどで購入することができます。サッシ⇒網⇒ビートと重ね押さえつけていきます。
網戸張り替えの流れ7
ビートをサッシの隅に押しこんでいきます。ビートは隅から数センチ余るようにします。最後のカットの際に、この作業を行っていないとビートが寸足らすになるなど、きれいに収めることができません。
網戸張り替えの流れ8
ビート(丸状の押さえゴム)で網をサッシの溝に押し込んでいきます。
網戸張り替えの流れ9
片手でビートを持ちながらローラーで網を押しこんでいきます。
網戸張り替えの流れ10
ビートを押し込み終わったら余分な網をカットしていきます。
網戸張り替えの流れ11
全体をカットしたら、しっかりと貼れているか確認します。
網戸張り替えの流れ12
網戸張り替えの完成です。アミがきれいに張り替えられました。

網戸の張り替えにかかる施工道具代、材料代、また県内の最低賃金から、それがお得なのかお得でないのか判断して業者に依頼するどうかを考えてみてはいかがでしょうか!?

まずは網戸の張り替え方ご覧ください。

自分で網戸を張り替えるのはお得なのか!?お得じゃないのか!?

■ 価格を比較してみてください

網戸張り替えに掛かる費用

施工道具購入網戸張り替え5点セット(網戸張り替えに必要な道具が揃ったセット・ローラー・網戸カッター・太さが変えられるゴム・仮止めストッパー・網戸張り替え方DVDの・張り替える網戸枠のゴムの太さが3.5mm〜5.5mmのサイズに対応)1500円程度
材料・アミアミは網目が広いほど安いです。例えば18メッシュでは910mm×2mで340円  24メッシュで910mm×2mで420円程度になります。尚メッシュの広さ目安は下記をご覧ください

 

網の目の大きさについて網戸張り替えには網目の細かさもあります、細かいほど虫を侵入させません

網が細かくなるほど価格が数百円ずつ上がっていきます。

20メッシュを基準使用としている所が多いのですが、弊社では24メッシュのものを通常使用としています。
虫をさらに寄せ付けない薬剤入り網戸なんてものもあります。

網の目を細かくしたっかったり、特殊な網を使用した場合にはご相談ください。

 

網戸張り替えに掛かる手間賃(長野県の最低賃金一時間・平成28年10月1日~770円

サッシ清掃10分程度
張り替え手間大きさによるが不慣れだと小さいものでも30分以上

しろくまペイント網戸張り替え価格とお客様張り替えについて

■ 結局のところ

結局のところ施工道具や網の購入、手間を合わせれば、業者に網戸張り替え1~2枚の張り替えを依頼するのと同じ金額が必要となります。

もちろん自分でやるんだから人工なんて、かからないよって考え方もあります。
ただ、失敗してしまうこともあるでしょう。

実際にこんなお客さまの声もありました。

☑ 道具を買ったけど、うまく張れなくてあきらめたよ。
☑ 以前自分で張ったけど、うまく張れたよ
失敗の声も、成功の声もあります。

どうすれば良いのか時間やコスト面で考えてみてはいかがでしょうか!?

参考にしろくまペイントの網戸張り替え価格を掲載します。

網戸張り替えMenu網戸張り替え価格
網戸張り替え(小)2,000円~
網戸張り替え(中)2,400円~
網戸張り替え(大)3,000円~
障子張り替え(1本)2,000円~

ダイオ化成・防虫網(虫がイヤがる網)の特徴とは

網目風通しの良い20メッシュ
防虫効果微量の薬剤(エトフェンプロックス)が長期的に安定して染み出します。(特許技術採用)・ネットに虫が止まり続けない『虫イヤ』効果が約3年持続(使用している環境によって変わります)
安全性風通しの良い20メッシュ

網戸の張り替えお気軽にお問い合わせください

しろくまペイントでは、毎年多くの網戸張り替えのご依頼を受けます。

たまに他業者さんからのご依頼もあるくらいです。
まずは、お気軽にお問い合わせください

banner

ページの先頭へ戻る

0120-460-461

無料外壁 屋根診断