暮らしを楽しむ情報たくさんのしろくまコラム。

tel.0120-460-461

無料外壁・屋根診断

タップをして電話をかける

メニューを開く

SHIROKUMA COLUMN

コラム

SHIROKUMA COLUMN

2017/07/10
外せて洗える新スタイル。玄関・勝手口に、新しい網戸のトレンド。『トレミド』

玄関・勝手口に、新しい網戸のトレンド『トレミド』のご紹介

■本日も網戸シリーズです

みなさんこんにちは
しろくまペイントです。

毎日暑いですね~!!
この夏こそ、お部屋の風通しを良くしたいと思っている方がいるのではないでしょうか!?

そこで、しろくまペイントでは、色んな網戸についてご紹介しています。
最近では、網戸も豊富になっているからです。
快適に夏を過ごすための、お手伝いができるかもしれません。

本日は玄関・勝手口に、新しい網戸のトレンド『トレミド』の紹介です。

☑ 網戸を新たに取り付けたい
☑ 網戸を張り替えたい
☑ こんなところに網戸を付けたい

網戸シリーズは、上記のような方にお伝えできればと思っています。

 

風の通り抜ける家『トレミド』

 

 

トレミドは、使い勝手とメンテナンスのしやすさを両立させた、新しいタイプのアコーデオン網戸です。
玄関・勝手口などで安心してお使いいただけるよう、足元はフラットなバリアフリー設計を採用。

プリーツネットによる便利な収納式で、簡単操作で取り外しがワンタッチで行えます。
コンパクトでスマートな収納網戸が、家に心地よい新しい風を吹き込みます。

 

トレミドの特長

プリーツネットのコンパクト収納

プリーツネットプリーツ式のネットは枠材にコンパクトに収納が可能。使わない時の網戸の汚れを最小限に抑えます。

取り付け・取り外しが簡単

ラッチツマミを上下させるだけの簡単着脱。
外してお手入れしたり、しまっておくこともできる親切設計です。(PAT.P)

網戸本体の取り外し方

取り外し

  1. プリーツネットをスライドさせて網戸を枠材の中に収納します。
  2. 枠の外側についているツマミを、上下にスライドさせてロックを解除します。
  3. 本体部分のみを外します。
    ※網戸を使わない季節などはしまっておくことも可能です。

足元がフラットなバリアフリー設計

バリアフリー設計下レールの高さはわずか3ミリの安心設計。
傷つきにくいアルミ製で、出入りやお掃除の際もわずらわしさを感じません。

使いやすい操作性

操作性独自のワイヤーテンションシステムにより、軽く動かすだけで、スムーズな開閉が可能です。

お手入れラクラク

簡単に取り外せるため、拭き掃除や水洗いなどのお手入れ・メンテナンスが簡単に行えます。

お掃除

お掃除

網戸を取外し、平らな広い場所に広げ、水絞りした雑巾などで拭きます。
汚れがひどい場合は、中性洗剤とスポンジなどで洗ったあと、真水でよくすすぎます。

※洗浄後は風通しのよい場所で十分に乾かしてからご使用ください。

商品タイプ

片引き

片引き

両引き

両引き

カラーバリエーション

カラーバリエーション

標準仕様

※アルミ形材の表面処理は、酸化被膜9μ以上、塗膜厚7μ以上(ホワイトは15μ以上)
主材料
枠部材アルミニウム押出し形材 (JIS H4100に規定するA6063S-T5使用)
防虫網ポリエステル繊維 18×16メッシュ
ワイヤーポリアリレート繊維

施工例

施工例

banner

ページの先頭へ戻る

0120-460-461

無料外壁 屋根診断