暮らしを楽しむ情報たくさんのしろくまコラム。

tel.0120-460-461

無料外壁・屋根診断

タップをして電話をかける

メニューを開く

SHIROKUMA COLUMN

2024年4月
« 3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

コラム

SHIROKUMA COLUMN

2016/05/28
わざわざ網戸を届けたくない方必見|長野市なら網戸の引き取り・張替え・再取り付けまで可!

網戸は2年から4年が張替の目安と言われます

網戸の準備1
網戸のアミ劣化していませんか?

網戸というものはどうしても紫外線や酸性雨などの自然の力によって劣化しやすい場所であり、大体が2年から4年位が貼替の目安になります。この目安は地域性もあるため、場所によってはもっと長持ちしています。
経年により網戸の網が破れていたり、穴が開いてしまっているかもしれません。破損してしまっていれば張替えが必要です。

網戸の網を確認してみましょう

網戸の準備はじめませんか6
網戸シーズンの前に網戸の開閉がスムーズか?アミは傷んでないか確認しましょう。

網戸が破れたまま放置していてもなんら問題は無いように思いますが、やはり涼しい季節になった時破れている網ですと、蚊が入ってきたり室内の照明に引き寄せられてきた虫が侵入する恐れがあったり、美観を損ねている様にもみられため張替をオススメします。網戸を使う季節になる前に一度確認してみることをおススメしますて。

網戸の網にも種類が豊富になりました

網戸の準備2
網戸のアミも、さまざまな機能・役割を持つようになりました。

また、今発売されている網戸は技術の進歩により様々な機能をもった商品が多く発売されています。
何種類かあげてみますと、プライバシー効果のある網戸・たばこの火でも穴のあかない網戸やペットの引っ掻きにも負けない丈夫なネット等があげられます。

網戸の準備はじめませんか?
環境に合わせアミを選んでみてはいかがでしょうか?

このように網戸にも様々な種類があることから、各家庭の生活スタイルにあった網戸に交換するのもいいかもしれないですね!

網戸の張り替えご要望でしたら引き取りに伺います

網戸の準備5
網戸の張替え、施工地域にてお引き取りに伺っています。まずはご相談ください

器用な方ならご自身での張り替も難しくはないと思いますが、慣れていないことで時間がかかってしまったり、網戸の網が貼ったらゆるんでいたなんてこともあります。ゆがみを作らないようにしましょう。私たちのような内装専門会社に依頼して頂ければ、一枚あたり、数十分で終わります。お急ぎの方はご連絡ください。ただし繁忙期の場合早急な対応ができかねます。まずはご相談ください。
しろくまペイントでは網戸を預からせていただき、枠の清掃を行い落とせる汚れを落としたうえで新品の網戸に張り替え納品をさせていただきます。
もちろん、網戸一枚からの張替も喜んでさせていただきますのでお気軽にお問い合わせをしていただければ幸いです。

banner

ページの先頭へ戻る

0120-460-461

無料外壁 屋根診断