暮らしを楽しむ情報たくさんのしろくまコラム。

tel.0120-460-461

無料外壁・屋根診断

タップをして電話をかける

メニューを開く

SHIROKUMA COLUMN

2024年4月
« 3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

コラム

SHIROKUMA COLUMN

2015/08/12
中野市日射調整フィルム施工事例|室内が暑くなるのはなぜ?西日や陽射しが原因?

窓ガラスフィルム施工(中野市)

日射し対策に有効な遮熱フィルム施工について書きました
日射し対策に有効な遮熱フィルム施工について書きました

当記事をご覧いただきありがとうございます。

当記事は窓からの日差しが眩しく暑いとのお困りごとがあった、お客さまのお宅に日射し対策に有効な、ガラスフィルムを張った際の内容について書かせていただきました。
同じように、窓からの日差しにお困りの方への参考となれば幸いです。

中野市遮熱フィルム施工

窓ガラス遮熱フィルム
窓からの日差しがきついとのことで遮熱フィルムを施工しました

あなたの家族の健康にとことんこだわった塗装店~赤ちゃんからお年寄りまで~
みなさんこんにちは
長野の地域密着塗装店しろくまペイントです。

最近は朝や夜の気温が数日前に比べても高くないので過ごしやすいのではないでしょうか?

本日は中野市のお宅にて窓フィルムを貼る施工を行いました。

西日対策としての遮熱フィルム貼り

遮熱フィルム施工
遮熱フィルムの施工状況です

今回施工を行った経緯といたしまして、日中はそうでもないのですが夕方になった際の西日がとても辛いらしく改善をしたいということでどうにかならないかというお悩みでした。

窓のフィルムは様々な種類があります。

そのお宅の改善したい問題に合わせての商品提案になります。
今回は西日に悩んでいるということですのでしろくまペイントといたしましては少しでも軽減するべく遮熱性能に優れたフィルムを提案させていただき施工となりました。

窓によっては貼れないものがあります

ガラスによっては貼れないものがあります
スリガラスなどガラスによっては遮熱フィルムは貼れません。他の遮熱商品をおススメしています

もちろんブログに写真をアップいただきますが、遮熱機能に特化しておりますので外からみると鏡を貼ったような感じに見えますが、室内から見るとほぼ透明にみえます。

窓フィルムの施工はシビアな物なので細心の注意を払わなければなりませんが、無事に施工も終了し、お客様に喜んでいただけたのでよかったですし、早く効果を実感していただきたいものです。

窓の状態や素材等によっては出来ないものもございますが、そういったお悩みをお持ちの方は一度問い合わせてみてください。

その他の取り扱い窓ガラスフィルム

フィルム1
フィルム施工のようすです。最初にガラスをきれいに清掃していきます。
フィルム2
続いてフィルムを張り付けていきます。細部まできっちりと抑えていきます

☑ 透明断熱フィルム
☑ 飛散防止フィルム
☑ 防犯フィルム
☑ プライバシーフィルム
☑ 装飾フィルム

その他のフィルムについてはご相談ください

banner

ページの先頭へ戻る

0120-460-461

無料外壁 屋根診断