暮らしを楽しむ情報たくさんのしろくまコラム。

tel.0120-460-461

無料外壁・屋根診断

タップをして電話をかける

メニューを開く

SHIROKUMA COLUMN

コラム

SHIROKUMA COLUMN

2016/03/20
初めての外壁塗装

初めて外壁塗装を行うには計画を

初めての外壁塗装1
本当に塗り替え時期ですか?塗り替えについてしっかりと教えてくれる業者を探しましょう。

~あなたの家族の健康にとことんこだわった塗装店~赤ちゃんからお年寄りまで
こんにちは。長野の地域密着塗装店しろくまペイントのダイです
新築から初めて住まいの外壁塗装をする方は少なからず、こう思っている人もいるかもしれません。
塗装業者に質問する内容すらわからないということです。
外壁塗装を予定・計画する上では、様々な問題が出てきます。

初めての外壁塗装3
塗装サービスを取り扱う業者は増加しています。近年ではIT業者もが参入し集客しています。

業者選びから採用する塗料の事まで、考えなければならない事が多くあります。
本当なら全て業者さんに任せる事が一番楽ですが、まだまだ悪徳業者等が多い時代、全てを任せる事は少なからず勇気がいる事だと思います。

長持ちするキレイな家によみがえらせるために

初めての外壁塗装2
塗り替え時期を考えましょう

塗装をされる方の最終的なゴール地点は「今の建物を長持ちするキレイな家によみがえらせたい」という気持ちが強いと思います。
ですが塗装工事は高額なので失敗せず後悔だけはしたくない。だからこそしっかりとした計画が必要なのです。
失敗しない塗り替えのために、塗装のことや業者のことなど、少しづつ調べてみてはいかがでしょうか?

ページの先頭へ戻る

0120-460-461

無料外壁 屋根診断