暮らしを楽しむ情報たくさんのしろくまコラム。

tel.0120-460-461

無料外壁・屋根診断

タップをして電話をかける

メニューを開く

SHIROKUMA COLUMN

コラム

SHIROKUMA COLUMN

2019/07/24
水性シリコン系多彩模様塗料『水性ペリアートUV』

大切な住まいの美しさをさらに長持ちさせるために。

高耐候性

表層のシリコン系クリヤーにより、美しい意匠を長く持続させることができます。

高意匠性

単一色でなく、様々な複合色が創り出す自然本来の優しい彩りが、住まいの外壁に深い味わいをかもしだします。

防藻・防かび性

防藻・防かび性があり、外部からの藻類やかび類を塗膜で抑制します。

微弾性機能

専用の下塗りとセットにすることで微弾性のある塗膜となり、旧微弾性塗膜に追従することができます。

完全水系

環境にやさしい水性システムです。

低汚染性

雨水といっしょに汚れが落ちやすく、汚れが目立ちにくい構造です。

荷姿

※下塗りは、上塗りと同じ番手を必ずご使用ください。
塗料名容量色相数
水性ペリアートUV下塗3kg・15kg16色
水性ペリアートUV上塗(S)3kg・16kg16色

≪適用下地≫(住宅外壁塗り替え改修用)

●窯業系サイディングボード
●モルタル面
●コンクリート面
●ALCパネル面

各種旧塗膜の上(高弾性タイプ除く)

外壁を塗り替える― まずは、どんな風に暮らしたいですか?

「暮らし」のスタイルは多彩です。
趣味や好きなテイストから、自分らしい暮らし方を見つめ直してみましょう。
日々の生活をさらに快適にするチャンスです。
心地いいと感じる自分の好きなカテゴリーを見つけ出し、その雰囲気からスタイルを探り出してみましょう。
ご自分の空間調和を保つのはもちろん、周りの環境にも目を向けてデザインしてみましょう。
あなたの住む街が、より一層豊かで輝きを増すことでしょう。

Soft

日溜まりに包まれるような優しい空間
飾らないシンプルなスタイル

Dress

華やかさをバランスよく装う空間
優雅で上品なスタイル

Classic

温故知新の住まいを繋ぐ空間
重厚感のあるスタイル

Mono

瑞々しい感性のスタイリッシュな空間
無駄のないスマートなスタイル

Color Variation

吹付け塗装のイメージです。被塗物の形状や作業機器、作業方法により仕上がりが異なります。
実際の仕上がりについてはお施主様と試験施工などで事前にご確認ください。

Soft

ほっと一息つける優しい空間
柔かさ漂う表情がふんわりとした空気感を醸し出します

Dress

主張しすぎずシンプルすぎず
「優雅」「上品」にはかかせない条件
華やかな輝きを放ちます

Classic

古きを温ねて新しきを知る
古典様式に馴染み格調の高さを解き放ちます

Mono

素顔をありのままに映し出す
色味のない世界にだけ存在する強さがあります

標準塗装仕様

■吹付け塗装※1 下地が隠ぺいしない場合は2回となります。
※2 被塗物の形状により上塗りの塗着量が少なくなる場合は2回に分けて塗装してください。
施工方法の詳細については、別途施工要領書をご確認ください。
●上記の各数値は、すべて標準のものです。被塗物の形状、素地の状態、気象条件、施工条件によりそれぞれ多少の幅を生じることがあります。
●塗料の塗り重ねは所定の塗り重ね乾燥時間を守ってください。
(縮み、割れ、乾燥不良、付着不良などが起こります)
●防火認定材料ではございませんので、防火認定が必要な場合は使用しないでください。
工程塗料名塗り
回数
使用量
(kg/㎡/回)
塗り重ね乾燥
時間(23℃)
希釈剤希釈率
(%)
塗装方法
下地
調整
膨れたり、割れたり、浮いている劣化塗膜は、周辺を含め入念に除去する。
ごみ、砂じん、油脂分などの付着物をワイヤーブラシ、皮すき、サンドペーパー、ウエスなどで除去し、乾燥した清浄な面とする。
釘頭のさびは、サンドペーパー、研磨布などを用いて除去し、さび止め塗料で補修塗りする。
下塗り水性ペリアートUV下塗1~2※10.25~0.353時間以上無希釈はけ、ウールローラー
上塗り水性ペリアートUV上塗(S)1~2※20.50~0.7016時間以上万能ガン 口径5.5mm
吹き圧1.5kgf/c㎡
(手元にて空気量微調整)

ページの先頭へ戻る

0120-460-461

無料外壁 屋根診断