暮らしを楽しむ情報たくさんのしろくまコラム。

tel.0120-460-461

無料外壁・屋根診断

タップをして電話をかける

メニューを開く

SHIROKUMA COLUMN

2024年4月
« 3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

コラム

SHIROKUMA COLUMN

2018/03/09
プロが教える!ウッドデッキを設置する際の2つのポイントとは?

プロが教える!ウッドデッキを設置する際の2つのポイントとは?

「ウッドデッキを自分の家に設置したい!」

このように、ウッドデッキの取り付けを考えている方は多いと思います。

木のぬくもりを感じられるウッドデッキは、家族や友達と交流できる憩いの場にピッタリでしょう。

しかし、一口にウッドデッキと言ってもその種類やデザインは多岐にわたります。

「どんなウッドデッキが良いんだろう?」と疑問に思っている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はウッドデッキを設置する際のポイントをお伝えしていきます。

○施行業者はどう選ぶの?

DIYでウッドデッキを作ることができる製作キットはたくさんあります。

しかし、選べるデザインや自由度があまり高くないため、自分の庭に合ったウッドデッキを作ることは難しいでしょう。

自分の庭や、その用途に合ったウッドデッキを作るにはやはり専門の業者に依頼する方が無難です。

では、どのような業者を選べばいいのでしょうか?

依頼できる業者には、材木店や設計事務所など、様々な選択肢があります。

選ぶ際のポイントは「品質保証がしっかりとしているか」「構造計算書を作ってくれるか」です。

○プランニングをしっかりしよう

ウッドデッキには様々なタイプがあり、それによってデザインも大きく異なります。

そのため、ウッドデッキを依頼する際には、プランニングをしっかりと決めておくことがとても重要です。

プランニングをする際には、ウッドデッキがどのような用途なのかを考えてみてください。

例えば、BBQやホームパーティーをするのなら、リビングと一体になっているデザインが良いでしょう。

また、他人の目を気にせずくつろぐための場所にするつもりならば、外から様子が見えない位置に設置する必要があります。

このように、目的をはっきり決めてから、デザインを考えることで満足のいくデッキを作ることができるでしょう。

今回はウッドデッキを設置する際のポイントを2つご説明しました。

ウッドデッキはプランニングがとても大切です。

また、自分の相談に親身にのってくれる業者に依頼を出しましょう

banner

ページの先頭へ戻る

0120-460-461

無料外壁 屋根診断