暮らしを楽しむ情報たくさんのしろくまコラム。

tel.0120-460-461

無料外壁・屋根診断

タップをして電話をかける

メニューを開く

SHIROKUMA COLUMN

2024年4月
« 3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

コラム

SHIROKUMA COLUMN

2017/09/20
洗濯物の部屋干し用アイテム!ホスクリーンの実力とは!!

◇ 洗濯物の部屋干し用アイテム!ホスクリーンの実力とは!!

■ 知っておきたいホスクリーンの実力

みなさんこんにちは
しろくまペイントです。
本日は、洗濯の際あったら便利な部屋干しアイテムのご紹介です。

洗濯物を干すのに、こんなことで困ってませんか!?

☑ 共働きだから夜洗って、部屋に干したい
☑ 子どもを見守りながら干したい
☑ もっと、洗濯物を干す場所がほしい

そんな悩みを解決するホスクリーンは、多くのご家庭で愛用されています。
そこで、本日は、部屋干しアイテムのトップランナーともいえるホスクリーンについてご紹介していきます。
知っておくだけで、今後のお役に立つかもしれませんよ。

◇ ホスクリーンとは

ホスクリーンについて

「物干し竿」という名称で昔から日本で使われてきた洗濯物の必需品。
ホスクリーンは、生活に溶け込むよう、使いやすさとデザインにこだわった物干しアイテムです。使われる場所によって11タイプのホスクリーンシリーズがあります。
メーカーである川口技研が、1993年、お客さまの「雨の日にお部屋でスッキリ洗濯物を干したい」との声に応え誕生した製品です。

 

◇ ホスクリーンの実力とは!?

 
■ 見てみようホスクリーンの実力!!

・室内用ホスクリーン昇降式(操作ヒモタイプ)

こちらは物干し竿の高さを調整できるタイプのホスクリーンです。
天井に収納スペースを取り付けてあるため、使わないときは物干し竿を収納することができる優れもの!
ヒモタイプならヒモを引くだけなので、力の弱い女性でも簡単に操作できます。
見た目にもスッキリとしたホスクリーンです。耐荷重は8㎏までです。


・室内用ホスクリーン昇降式(操作棒タイプ)

ホスクリーン操作棒タイプ

上でご紹介したタイプの操作部分が棒になったホスクリーンです。
こちらもヒモタイプと同じく、物干し竿を好みの高さに調整ができます。
ヒモタイプと違うのは、使わない時に操作棒を外しておけるところ。
さらに部屋をスッキリと見せることができます。
こちらも耐荷重は8㎏となっています。


・室内用ホスクリーン(窓枠付)

ホスクリーン窓枠用

窓枠に取り付けるタイプのホスクリーンです。
日当たりの良い日には、洗濯物を干すだけではなく布団も干すことができます。
花粉が気になる季節にはありがたいですね。
窓枠に取り付けたステンレス製アームに竿を通して使います。
アームの高さを調整すれば、竿の高さも自由に変えられますよ。DIY経験のある女性も付属のネジで簡単に取り付けられます。


・室内用ホスクリーンスポット型 (使う人の声から生まれたスポットタイプのホスクリーン)

室内用ホスクリーンスポット型

軽く扱いやすいポールを、天井に取り付けたパーツにはめ込むだけで物干しスペースを作れます。
天井から吊り下げるポール部分は、天井に取り付けるジョイントがバネになっているので、もし誤って引っ張ったときにも天井を傷つける心配がありません。
天井の高さに合わせてSSサイズ・ショートサイズ・標準サイズ・ロングサイズ・ LLサイズが展開されています。
使わない時はもちろん物干し竿とポールを外せば、すっきり収納することができます。
耐荷重は8㎏です。



毎日の洗濯を少しでも楽に、楽しくしてくれるホスクリーン。
シンプルで使いやすい室内干しアイテムをお探しの人にオススメです!

いかがだったでしょうか!?
ホスクリーンは洗濯を楽にしてくれるアイテムです。
梅雨時や冬などにあれば便利ですね!!
便利なお部屋のアイテム、これからもお伝えしていきますので、是非ご覧ください!!

banner

ページの先頭へ戻る

0120-460-461

無料外壁 屋根診断