暮らしを楽しむ情報たくさんのしろくまコラム。

tel.0120-460-461

無料外壁・屋根診断

タップをして電話をかける

メニューを開く

SHIROKUMA COLUMN

2024年4月
« 3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

コラム

SHIROKUMA COLUMN

2017/05/08
電気代節約塗装で節電!? 室外機断熱塗装でエコな生活

電気代節約塗装で節電!? 室外機断熱塗装でエコな生活

「エアコンの効きが悪いから、少し温度を上(下)げてみよう」

そんなふうにして、極端な設定温度でエアコンを運用していませんか?
実は、室外機に少し手を加えるだけで、エアコンの効きが劇的によくなるんです!

エアコンの室外機はとっても重要!

普段気に留めることはないかもしれませんが、部屋の外でうなりを上げている室外機は、実は室内のエアコン(室内機)とセットになっている、ということをご存知でしょうか。

室外機が効率よく熱を排出することで、夏場の室内がエアコンによって冷えやすくないっています。
しかし、この室外機が効率の低い状態になると、エアコンの危機が悪くなってしまうんです!

室外機の効率を動かす要因

室外機は、室内の温度を外に出そうとします。
しかし、室外機の周囲に物が置いてあったり、カバーにホコリがたまっていたりすると、室内の空気を外に逃がしにくくなってしまいます。

そして、夏場には室外機本体が高温になってしまい、より、室内の空気を逃がしにくくなるんです。

室外機断熱塗装で解決!

弊社では、室外機に断熱塗装を施すことで、この問題の解決のお手伝いをさせていただいています。

室外機に断熱塗料を塗ると、太陽光や夏の暑さででた空気が、室外機に影響することを防ぐことができるのです。
これにより、室外機は暑い中でも効率よく、室内の空気を外に出すことが出来るようになります。

気になるお値段は?

弊社では、19,800円~室外機断熱塗装を承っております。
「二万円なんて高いな」と思った方は、夏のエアコン代、いくらかかっていますか?
エアコンは、家電の中でももっとも電気代がかかります。

塗装をおこなって室外機の働きを促進すれば、塗装にかかった費用を、電気代の節約で取り返せるかもしれませんし、さらにおつりがくる場合もあるでしょう。

この室外機断熱塗装は、特に効きの悪くなったエアコンに効果的です。
「冬はそうでもないけど、夏のエアコンはとにかく効きが悪い」
そんなことでお悩みの方は、是非一度、室外機断熱塗装をご検討ください。

banner

ページの先頭へ戻る

0120-460-461

無料外壁 屋根診断