暮らしを楽しむ情報たくさんのしろくまコラム。

tel.0120-460-461

無料外壁・屋根診断

タップをして電話をかける

メニューを開く

SHIROKUMA COLUMN

コラム

SHIROKUMA COLUMN

2017/02/22
トイレ掃除を楽にするホーロークリーントイレパネル

トイレ掃除にストレスを感じていませんか?

トイレ掃除は普段から掃除をする場所のひとつになります。
しかしながら、ほかの場所に比べてトイレ掃除はストレスが溜まる場所ともいわれています。

全く知らない人が汚したわけではないですが、トイレ掃除は後回しにしてしまう方もいらっしゃると思います。

一人暮らしの人はその人が掃除をするのであまり気にしないかもしれません。
家族で生活している場合はそうじゃないですよね。

自分一人が汚したらすぐ掃除すればいいですが、家族の場合は誰が汚したか分からなければ掃除をするのも誰か決まっておらず、ストレスを感じながら掃除をする羽目になりますね。

掃除しやすい環境を作る事が必要です

トイレ掃除でストレスを感じるのは便器や床・壁についた汚れではないでしょうか?

男性が立って小便をした際に周りに飛び散ってしまう事がありますが、気づかないうちに床や壁に飛び散りそのまま汚れが付着したり、ニオイが染み込んだりします。
便器や便座はお手入れが簡単なものが多く販売されているので掃除も格段に楽になっていると思います。

しかし、壁や床は違います。壁はビニールクロス、床はクッションフロア(CF)と呼ばれるものが多く使用されているのが現状です。
どちらも汚れやニオイに対して強いものでもないので、本当に細かく掃除をしないと汚れやニオイが付きやすいでしょう。
ストレスを感じずに掃除しやすい環境を作るには設備だけでなく床や壁にも目を向ける必要があります。

汚れやニオイを寄せ付けない画期的な内装材『ホーロークリーントイレパネル』

ホーロークリーントイレパネル

 

システムキッチンの販売で大手のタカラスタンダードをご存知ですか?
名前よりももしかしたら有名なのが高品位ホーローと呼ばれる独自の素材です。
ホーローとはガラス質の清潔さと金属の強さを兼ね備えた素材です。

 


元々はキッチンパネルなどに使用されていましたが、トイレの内装材に応用され販売されるようになりました。

ホーローのすごいところは、汚れやキズが付きづらいだけでなくアンモニア等のニオイが染み込まないので特にトイレの内装に適しているのではないでしょうか?
タカラのシステムキッチンを使っているご家庭ではホーローのすごさをご存知だと思います。

これからはストレスを感じない快適な内装材が流行るでしょう。

トイレ掃除のストレスを軽減する建材があります

掃除をすることは少なからずストレスを感じる事だと思います。

今まではどちらかというと設備の方が重要視されてきているので、お風呂や台所などお手入れが楽になってかなり快適になったと思うでしょう。

これからの時代は内装材がいかに快適になるかによってストレスを軽減できるかが変わってきます。
ストレスを感じやすい掃除に関しては機能性に優れた内装材を選択することが望ましいですね。

banner

ページの先頭へ戻る

0120-460-461

無料外壁 屋根診断