暮らしを楽しむ情報たくさんのしろくまコラム。

tel.0120-460-461

無料外壁・屋根診断

タップをして電話をかける

メニューを開く

SHIROKUMA COLUMN

2024年4月
« 3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

コラム

SHIROKUMA COLUMN

2017/02/03
ペット(犬や猫)の引っ掻きキズでお困りの方へ『内装壁紙・クロス編』

ペット(犬や猫)の引っ掻きキズでお困りの方へ『内装壁紙・クロス編』

いぬとねこ

わんちゃん・ねこちゃんのお悩みありませんか?
大切な家族の一員であるわんちゃん・ねこちゃん、元気な事はとてもいいことですね。

一緒に生活をしていてお悩み事はありませんでしょうか?

よくあるお悩み事を解決して快適に過ごしていただきたいと思います。

よく聞く声をまとめてみました

よく聞く話としては爪とぎではないでしょうか?生理現象なのでしょうがないのですが、、
爪とぎをして壁紙にキズや汚れがついてしまうことです。

それと部屋にこもってしまう臭いも気になる方もいらしゃるのでは。

どうしてもかわいいから怒るに怒れないんですよね。
そのまま破れた壁紙を放置するのも気が引けちゃいますよね。

なかには、友達を呼びたいけど破損した壁紙を見られるのが嫌だという人もいらっしゃいます。

どうすればいいのかなと悩んでいる方へ

簡単に言っちゃえば破れた壁紙を張り替えればいいじゃんって思いますよね。

ただ張り替えをしても、ペットに引っ掻かれたら同じ結果になってしまうんですよね。

結局かかるのは費用と時間だけになってしまいます。
最終的には張り替えなくてもいいやという結論になることがあります。

ペットや住む人がストレスを感じないために

ペットも人もお互いが住みやすい環境づくりを目指して

そのまま日常生活を送るのもいいでしょう。それが新築の場合どうでしょうか?
毎日破れたクロスを見るのもそうですが、ペットが壁で爪とぎをしているのを見て少なからずストレスも感じてしまうこともあるかもしれません。

どうせならお互いがストレスを感じないような生活を送るべきだと思います。

お悩みを解決するには

上記でも少し書きましたが、壁紙を張り替えればいいのです。
でも張り替えたらまた破れるじゃん、となりますが、壁紙の種類を変えればそういったお悩みが解消できるのです。

最近では壁紙を製造・販売している会社も壁紙への引っ掻きキズによる破損を少なくするためにいい商品を作ってくれています。

簡単にいうと壁紙の強度を上げる事で引っ掻いてもキズになりづらく、破れにくくしているのです。
その商品に張り替える事でストレスからも解放されるならいいことじゃないですか?

さらに別の効果として、抗菌性や汚れずらいといった機能も備えているのです。

ペットと快適な生活を送りましょう。

家族の一員でもあるペットと生活することは大変ですし、時にはストレスを感じる事があると思います。
壁紙もちょっとしたことかもしれませんが、そのちょっとが影響を与える事だってあるのです。

しろくまペイントではそういった家族の安心・安全・快適という面で少しでもお手伝いができればと思っています。

最初はどうしようと悩むと思いますし、そのまま放置するかもしれません。
こういった商品があると知っていただけるだけでも幸いです。

banner

ページの先頭へ戻る

0120-460-461

無料外壁 屋根診断