暮らしを楽しむ情報たくさんのしろくまコラム。

tel.0120-460-461

無料外壁・屋根診断

タップをして電話をかける

メニューを開く

SHIROKUMA COLUMN

コラム

SHIROKUMA COLUMN

2016/05/28
長野市近郊で高圧洗浄サービスならしろくまペイント

高圧洗浄とは?

高圧洗浄サービス3
塗装前の高圧洗浄の様子です。

高圧洗浄とは、高圧水を発生させることができる機械で加圧した水を用いて対象物を洗浄する行為です。

ハウスクリーニングではトイレや台所、お風呂・排水管などに高圧洗浄を用い仕上げたりします。また塗装業者は塗装前の工程で洗浄を行います。高圧洗浄を用いチョーキングの粉や藻・コケ・汚れを落とします。
対象物によっては注意します。

塗装前に高圧洗浄はなぜ必要なのか

高圧洗浄サービス2
塗装の下地処理について、イメージできるか分かりませんが例えてみました。

高圧洗浄サービスについて書いてみたいと思います。

外壁塗装の現場ではほとんどの現場において実際に行われているとおもいます。
高圧洗浄を簡単にイメージすると人間が顔を洗うのと同じと考えるのがいいかもしれません。

ケレンがスクラブ入り洗剤・高圧洗浄は洗顔!

高圧洗浄サービス
ケレンがスクラブ入り洗剤・高圧洗浄は洗顔っていうイメージです

女性ならば洗顔した後の方が化粧がきれいにのるのと同じようなものです。

そのため塗装前の下地処理として、高圧洗浄が必要不可欠なのです。
外壁や屋根についている汚れ等を落としてから塗装することできれいに仕上げることができます。

洗浄後の注意点

高圧洗浄サービス4
高圧洗浄を行った塀です。左が施工前の塀の様子・右が施工後の塀の様子です。

また洗浄後は下塗りをする作業になりますが、洗浄後はしっかりとした乾燥時間を取らないと不具合の原因になりますので季節によって変わってきますが十分な乾燥時間を取ってから次の作業に入らなければいけません。
高圧洗浄で頑固な汚れも落とせます

またベランダやその他の部分で頑固な汚れがついてしまい普段の清掃で落ちない様な所に関しては業者の方に言ってみるのもいいかもしれませんね。

あっという間にキレイになりますよ!
自分でやりたいというお客様には、ホームセンターなどで売っている機械で高圧洗浄が可能ですが業者が使用している機械より圧力が弱くなります。

ホームセンターで売っているものは電気式で、業者が使用するものはコンプレッサー式のものとなります。
しろくまペイントでは高圧洗浄だけのサービスも可能です。
まずはご相談ください。

ページの先頭へ戻る

0120-460-461

無料外壁 屋根診断