暮らしを楽しむ情報たくさんのしろくまコラム。

tel.0120-460-461

無料外壁・屋根診断

タップをして電話をかける

メニューを開く

SHIROKUMA COLUMN

コラム

SHIROKUMA COLUMN

2016/05/10
お庭のお手入れが大変!お手入れをもっと手軽に!草むしりや落ち葉集めを楽々にするに便利な3つのアイテムとは?

お庭のお手入れが楽々に!?お手入れに役立つ3つのアイテム

現場調査などに行くとちょっと気になることがあったので書いてみたいと思います。
流行りなのか?庭や玄関先をお洒落に見せるために、敷石などを敷いているお宅が多くなってきました。
確かにおしゃれだと思うのですが、夏場などになると、敷石と敷石の隙間から雑草がチョロチョロと生えてきて、見栄えが悪くなることがあるのではないでしょうか?

「草むしりツメパワーネイル」

そこで役に立つのが、「草むしりツメパワーネイル」です。
手袋をしてから人差し指にステンレス製のツメ(ミニスコップのようなもの)をはめて、それで土や頑丈にはった根っこを掘り起こします。
これだと、自分の爪の間に土が入って汚れることもなく、また爪を傷や割れから守ってくれるという便利グッズです。

「移動カートチェア」

また、長時間にわたって座り込んで作業をしていると腰と足が痛くなってしまうこともありますよね~?
そんなときにおススメしたいのが、「移動カートチェア」です。
程よい高さに加え、タイヤがついているので移動もラクラクできてしまいます。
実はこれ、弊社でも床工事を行う際に時々使っているアイテムです。
そして、このカートチェアの素晴らしい点は、椅子の部分が収納ケースになっていることです。
そこに、普段よくお使いになる庭掃除グッズ(草むしりパワーネイル、ハサミ、ゴミ袋などの小さなもの)を一気にしまっておけるので、とっても便利ですよ。

「ガーデンクリーナー」

また、秋から冬にかけては落ち葉掃除を頻繁にしなくてはいけなくなりますね。
その時におススメなのが、「ガーデンクリーナー」です。
これは、昔でいう「くまで」です。ですが、ステンレス製でできているため、劣化に悩まされることもなく、またしっかりとしているので長い目でみるとお得なお掃除グッズだと言えます。
そして、集めた枯れ葉を「ちりとり」でゴミ箱に何回も捨てにいく面倒くささを解消してくれる画期的な「ちりとり」も今はホームセンターなどで簡単に手に入ります。
わっか状になったところにゴミ袋を装着するだけで、なんとゴミ袋が「ちりとり」に早変わりするというものです。
45リットルの大きめのゴミ袋だとたくさん落ち葉も入りますし、詰め替えたりすることもなく、袋がいっぱいになればそのまま口を縛ってゴミに出せばいいだけです。
こういった便利グッズを使いながら楽しく庭掃除をしてみてくださいね。

banner

ページの先頭へ戻る

0120-460-461

無料外壁 屋根診断