暮らしを楽しむ情報たくさんのしろくまコラム。

tel.0120-460-461

無料外壁・屋根診断

タップをして電話をかける

メニューを開く

SHIROKUMA COLUMN

2024年4月
« 3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

コラム

SHIROKUMA COLUMN

2017/01/14
外壁塗料~ガイナについて~

断熱塗料ガイナについて

断熱塗料をご存知ですか。
外壁塗装で使われる塗料の中に機能性を重視した塗料がありますが、断熱塗料は機能性塗料の一つです。

断熱塗料といえば、ガイナが有名ですので、今回はガイナについて詳しくご紹介します。

ガイナは熱伝導を防ぐことで外気からだけではなく、室内の温度を逃さない膜を作ってくれます。

それによって断熱性能を高めているほか、様々な効果を発揮しています。

ガイナの断熱効果について

まず、断熱効果についてです。

夏は涼しく、冬は暖かく、快適な環境の中で一年中、過ごすことができます。
エアコンや暖房を使う時間が減りますので、空調コストを大幅に削減することができて経済的です。

ガイナを内装に使えば、暖房や冷房の空調による熱が外へ逃げにくくなるので暖房効率が上がります。
特に冬の朝は寒いですので、すぐ暖房が効くのは嬉しいですよね。

省エネが期待できますので、環境にも優しいですよ。

他にガイナを建物内部に使用するとマイナスイオンを増加させ、例え都市部の中心であったとしても高原地と同質の空気質を作ってくれます。

汚濁物質も付着しにくいので、たばこやペットのにおいが気になる方にもおすすめですよ。
家の中にいるだけで、優れた環境の中で過ごせるのは嬉しいですよね。

防音効果も発揮するガイナ

ガイナは大量のセラミックが使われているので、防音効果にも優れています。

外からの騒音の侵入と内部の音漏れを防いでくれますよ。
家の前が大通りだったり、近くに線路があるとうるさくて快適に生活できないですよね。

反対に小さなお子さんやペットがいらっしゃる家庭では、生活音や泣き声が近所迷惑になっていないか気になるでしょう。
しかし、ガイナを使えば、静かな環境の中で、自分たちの生活音を気にすることなく生活できますよ。

高い耐久性

ガイナは耐久性が高く、15年から20年はもつといわれています。
一度塗れば、長期にわたってその恩恵が受けられますよ。

いかがでしたか。
ガイナは優れた機能を持っており、塗ることで快適な環境で生活できます。
外壁塗装の際は、ご一緒にガイナの断熱塗料もぜひ検討してみてくださいね。

ガイナについての詳しいページや記事はこちら

【話題沸騰】ガイナとは?

断熱塗料ガイナについて

未来を感じた塗料ガイナ~GAINA~とは【ガイナレポート】(長野)

banner

ページの先頭へ戻る

0120-460-461

無料外壁 屋根診断