暮らしを楽しむ情報たくさんのしろくまコラム。

tel.0120-460-461

無料外壁・屋根診断

タップをして電話をかける

メニューを開く

SHIROKUMA COLUMN

コラム

SHIROKUMA COLUMN

2016/11/25
道の駅オアシス小布施について

道の駅、オアシス小布施について

こんにちは、しろくまペイントです。

本日は、たまに書かせていただいている道の駅シリーズです。以前も書かせて頂いた小布施にある道の駅、オアシス小布施についてです。
オアシス小布施は公園や買い物施設など充実した道の駅です。

小布施施設総合公園の一角にあり、一般道の駐車場や高速道路の駐車場からの出入りが可能な一体式の道の駅です。
そのため高速からも一般道からの利用も可能です。

ペットに優しいドッグランエリアも!さらに小型犬用のドックランエリアも

大型犬、小型犬のドックランもあります

またペット連れにも優しいドックランエリアがあります。小型犬用もあるのでとっても嬉しいですよね。

私自身もトイプードルを飼っているため、今度一緒に連れてきたいなーと思いました。

飼い犬に友達ができて!
はしゃいでくれたら嬉しいですから。
何にせよ飼い犬には癒されっぱなしなので、いろんなところに連れてってあげたいんです。

他にもアスレチック施設など子供たにも優しいところがたくさんあります。

施設にはお土産処や食事処も充実

特産品の栗やリンゴのお菓子なんかも売っています

施設の中には食事所やお土産所があり、小布施の名産品の栗や、長野の名産である、りんごを使ったお菓子など色とりどりです。
もちろんお土産も充実しています。
食事処では珍しい栗おこわがいただけます。
何せ小布施は、そこら中で栗が育てられていますから、小布施ならではですね。
他にも栗コロッケがあり大ヒット中です。

最後に

前述したように、小布施の道の駅には見どころ、遊びどころが、食事どころがあり、楽しむことができます。
運転に疲れたら、休憩がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ページの先頭へ戻る

0120-460-461

無料外壁 屋根診断