暮らしを楽しむ情報たくさんのしろくまコラム。

tel.0120-460-461

無料外壁・屋根診断

タップをして電話をかける

メニューを開く

SHIROKUMA COLUMN

2024年4月
« 3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

コラム

SHIROKUMA COLUMN

2016/11/23
壁にダイレクトに字が書けて消すことができるホワイトボード塗装はご存知ですか?

ホワイトボード塗装とは?

■ スマートなプレゼンに

こんにちはしろくまペイントです。
本日は壁に塗るとホワイトボードになる塗料のことについてご紹介します。

☑ 今までなかった塗料です。
☑ 発売されると注目され、オフィスなどに広がりを見せています。
☑ アイデア次第では、さまざまな場所がキャンパスとなります。

壁や扉が書いて消せるようになるホワイトボード

プレゼンのようす
会議室や応接室にホワイトボード塗装を採用することで、スマートなプレゼンができます。

普段会議などに利用するホワイトボードや黒板ですが、設置するのに場所が取られてしまって何とかならないかなぁ~なんて考えたことはありませんか?

そんなお悩みを解決できるのがホワイトボード塗料です。

ホワイトボード塗料は塗ることで、ホワイトボード用のマーカで書いて消せる『ホワイトボード』になる画期的な塗料なんです。
壁や扉などがホワイトボードになるという、今までなかった塗料で、発売されると間もなく注目され、徐々に広がりを見せています。

先日、私が伺った、東京丸の内にある会社さんでは既にこの『ホワイトボード塗料』が導入されており、応接室の壁に伝えたいことを書きながら見事なプレゼンをしてくれました。
『実にスマートな印象になる』のだと、改めてこの塗料の魅力を感じました。

少なからず、プレゼンにおいてプラスのイメージを残してくれるのではないでしょうか?

会議室をはじめ、扉やパーテーション、廊下の壁など塗れる条件が合えば、社内のさまざまな場所がホワイトボードとして利用可能となります。
もし、ホワイトボードの購入をお考えでしたら、この塗料のことも考えて検討してみてはいかがでしょうか?

塗装方法

%e6%96%bd%e5%b7%a5
ホワイトボード塗装施工の仕様について

塗る場所は、出来るだけ平らな面が望ましいです。

適応下地としては新しい石膏ボートのうえ、または鉄部にEP-G下塗りのうえ、ホワイトボード塗装を行います。
特殊な下地としては、木部やテーブルで、クリア塗装及びEP-G下塗りのうえ、ホワイトボード塗装を行います。

0.5L缶で塗れる面積は4㎡です。『約畳3枚分』
塗装回数は1~2回です。

ホワイトボード塗料のDIY施工について

ホワイトボード施工
その他環境に問題がある場合等は慣れた業者様に依頼されることをおススメします。

ホワイトボード塗料の施工については、一般的な塗料の知識経験のある方であれば扱いできることを想定していますが、高い完成度を求められる場所や、広い面積の施工、凹凸のある場所、クロス下地、その他環境に問題がある場合等は慣れた業者様に依頼されることをおススメします。

まとめ

%e4%bc%9a%e8%ad%b0
小会議などにも利用してみてはいかがでしょうか?

ホワイトボード塗料はお悩みごとをはじめ、サービス向上を目的としも、ご利用いただけます。アイデア次第で使い方が広がります。

☑ ホワイトボードを設置すると会議室が狭くなって困っていた。
☑ プレゼンに好印象を残したい。
☑ マグネットペイントと組み合わせれば、更に会議が充実!!マグネットの利用が可能に
☑ 幼稚園・保育園・店舗の落書きコーナーとしての活用も
☑ オフィスでの小会議でも、身近にかける場所ができる

しろくまペイントでは、ホワイトボード塗料・黒板塗料の販売~施工を行っています。
まずはご相談ください。

banner

ページの先頭へ戻る

0120-460-461

無料外壁 屋根診断