暮らしを楽しむ情報たくさんのしろくまコラム。

tel.0120-460-461

無料外壁・屋根診断

タップをして電話をかける

メニューを開く

SHIROKUMA COLUMN

コラム

SHIROKUMA COLUMN

2015/02/16
自分だけの壁紙クロスでおしゃれな空間を!オーダ壁紙とは?

みなさんこんにちは
しろくまペイントです

壁紙

ところで、内装の壁紙クロスを張り替えたい、壁紙リフォームしたいなんてお考えではありませんか?
そんな方のためにご紹介したい壁紙クロスがあるんです。
量産品とも違い、高級壁紙とも違う自分だけの唯一の壁紙クロスです。
どんなものかといえば、企業の顔でもあるエントランスの壁紙や、ショップの雰囲気を作り出す壁紙、既製の壁紙や既存の壁紙ではなくデザインや素材を全て自分で決めることができるのがオーダー壁紙です。

オーダー壁紙ならではの素晴らしい空間を作り出すことができるでしょう。

自分の好きな写真や文字やイラストをフルカラーで1平方メートルからオーダーすることかできます。
最近はDIYも流行っていて自宅の壁紙も自分で貼り替えようと考える人も多く、素人でも簡単に貼ることができて、失敗をしても貼り直しが可能な作りになっている壁紙もあります。

少しの失敗ならそれも味になりますし、お子さんやお孫さんと一緒に家族で壁紙を貼り替える作業は家族の仲を深め、何年かすると良い思い出として話に花を咲かせることにもなります。

壁紙のデザインだけではなく素材も選ぶことが出きるので、部屋やお店の雰囲気に合わせた壁紙を選択することができます。
インテリアなどと合わせた壁紙にすれば一気にお洒落な空間になるでしょう。

特に人の出入りの多いお店や小さなお子さんがいるご家庭では壁紙はすぐに汚れてしまいます。
しかし最近のオーダー注文可能なオリジナルの壁紙は1万円台からの低予算でもオーダー可能で、高さも900mmから3000mmそして幅が900mmから7000mmと幅広いサイズに対応してくれます。

賃貸だから壁紙の貼り替えなんてできないと考えていた方でも、貼り直し可能で壁を傷つけずに貼り剥がしができる、再剥離可能なシールタイプの壁紙なら、賃貸住宅でもまるでリフォームしたかのようなイメージチェンジができるでしょう。

この再剥離可能な壁紙シートはイベントブースや店舗の内装にも人気のあるタイプです。
多くの場合に無料で料金の見積もりを行うことができます。

また再剥離タイプの壁紙シートの使用が可能なのかもサンプルで確認することも可能なので、事前にサンプルで試しておけば安心です。
もちろん自分で貼り替えやオーダーをするのが心配という方は印刷プリントから壁紙の貼り替え施行までを全て業者に任せることもできるので、予算や目的に合わせて使い分けることができます。

最近ではネットでのオーダーを行っているお店も多く、料金やデザインなどの比較がしやすくなっているので、複数の業者を比べてみるところから始めてみるのが良いでしょう。

banner

ページの先頭へ戻る

0120-460-461

無料外壁 屋根診断