須坂市で厨房の床の塗装を行いました

須坂市の店舗で厨房の床塗装工事を行いました

施工地域長野県須坂市
施工場所店舗内厨房
施工内容油や水から床を守り、滑らない様にするための塗装
施工経緯お取引先からのご依頼

あっという間に6月も最終週となりもう7月ですね。
長野県だけでなく全国的に気温が高いので梅雨明けかと思われがちですが、今週末は天気が不安定との事です。
湿度も高いので空気の入れ替えをよくしてカビが生えづらい環境を作りましょう。
これから雨が増えてきます。
お家の雨どいは正常ですか?
全く関係ない場所から水が垂れている、何故か外壁が土で汚れている場合は要注意!!
雨どいが正常に働いていない可能性があります。
本格的に雨が降りはじめる前に点検をしましょう。
どこを見ていいのかわからない方はご連絡ください。
アドバイスさせていただきます。
雨どいの破損原因としては劣化もありますが雪の影響も大きなウエイトを占めています。
見た目は大丈夫でも不具合があれば上記のような事が起こりやすいので注意が必要です。

時間が無い方でも安心!!施工は一日で終わります。

須坂市厨房床塗装_施工前

施工前

須坂市厨房床塗装_施工後

施工後

須坂市の店舗内にある厨房で床の塗装工事を行いました。
厨房では毎日水や油を使うため清掃をしっかり行っていても滑りやすくなってしまいます。
こちらの店舗では以前転倒し怪我をしてしまった方がいたことから今回のご依頼となりました。
施工前に歩いてみますがやっぱり滑りやすくなっています。
注意していても滑ります。
床の塗膜に油が長い間蓄積されていたものと考えられます。
そのため水や油に強い床にしつつ、滑りづらい防滑仕様にする必要があったのです。
ただ、厨房は店休日以外には使用する店舗がほとんどの為、そういった対策をする時間がないのが実情です。
普通に厨房のを塗装するとなると最低でも3、4日かかってしまいますが、今回の施工は使用開始まで11時間で終わらせることができます。
夜の8時から行い朝7時から使用できるなんて魅力的ではないでしょうか?
それだけでなく粉じんもほとんど出ません。
またニオイも感じませんでした。
例えば夕方から使用するお店では朝から施工をすれば夕方には使用可能という事です。
また、厨房の床の汚れは衛生面でも良い印象を持たれませんが、キレイになればそういった印象も真逆になり、働く人にとってもプラスに作用することでしょう。
今回は須坂市で行いましたが、長野市をはじめとした近隣の市町村でも行っていますので、是非お問合せください。
現調時にさらに詳しいご説明をさせていただきます。
施工がたったの一日、転倒防止や衛生面の向上ができる優れた床の塗装です。