長野市

  1. 信州新町の見どころスポットご紹介

    信州新町の見どころスポットご紹介本州で珍しいジンギスカンスポット信州新町長野県にはたくさんの観光スポットがありますが、どちらかと言うと信州新町は隠れた観光地です。多くの人がこぞって行く観光とは一味ちがう信州新町は、一度行ってみることをお勧めします。

  2. 長野市鬼無里地区に残る鬼女伝説

    戸隠山に残る鬼女伝説もうすぐ節分ですね。本日は節分にちなんで、長野市鬼無里に残る鬼女伝説についてお伝えします。長野県北部にある戸隠山には鬼女伝説が伝わっています。

  3. 真田丸終わってしまいましたね

    真田丸終わってしまいましたね!長野県で有名な武将、真田一族、NHK大河ドラマで取り上げられました。六文銭の旗印のもと真田一族の活躍した時代が「真田丸」というドラマのタイトルで一年間紹介されました。

  4. 長野市A様邸新築工事

    基礎工事コンクリート打設木工事・断熱材新設外壁工事施工完了...

  5. 長野市O様邸屋根塗装工事

    足場設置塗装範囲によっては、全面に足場を設置する事無く施工ができる事があります。施工前コロニアルは劣化が早いのでこまめにメンテナンスが必要です。高圧洗浄屋根材にこびりついている汚れをキレイに落としていきます。

  6. 長野市気象台塗装工事

    足場設置安全性と作業性を確保するため、足場の設置は重要です。使用塗料建物の種類や材質で塗料を選択します。ケレン作業ケレン作業でサビの除去と塗膜の密着性を向上させます。下塗りさび止めや、屋根と塗料の密着力を強めるために必要な作業です。

  7. 戸建て住宅塗装

    福井団地・戸建て住宅塗装工事

    足場設置・高圧洗浄長野市の福井団地で塗り替えを行った際のようすです。福井団地は、団地の規則から使用できる色が3種類と決められており、ブルー・イエローとなっています。クリスマスにはきれいなイルミネーションが見られる団地です。

  8. 長野駅、活気がありますね!

    はじめに当記事をご覧いただきまして、ありがとうございます。当記事では長野駅のグルメスポットやバー・漫画喫茶などを書かせていただきました。長野駅周辺に来た際の、ご参考になれば幸いです。

  9. お祭り

    長野市のお祭り、びんずるに参加してまいりました

    はじめに当記事をご覧いただきありがとうございます。当記事では長野市の夏の風物詩ともいえるびんずる祭りについてご紹介しています。びんずる祭りのイベントや参加の仕方について書かせていただきました。

  10. おススメスキー場『白馬乗鞍温泉スキー場』

    おススメスキー場『白馬乗鞍温泉スキー場』白馬にはさまざまな魅力的な場所がありますが、その中でも特におすすめの場所が白馬乗鞍温泉スキー場です。数多くあるスキー場の中から、なぜ白馬乗鞍温泉スキー場を選んだのかというと、雪の質がかなりいいということが挙げられます。