長野市内装工事の現調にお伺いしました『フローリング、クロスの汚れ』

長野市内でマンションの内装工事の現調にお伺いしました

現調地域長野県長野市
現調場所マンション住居内
現調内容壁紙の塗装、フローリングのクリーニング等
目的賃貸として貸し出す為
現調経緯ホームページから問い合わせをいただいたお客様です。

しろくまペイントのフリーダイヤルが 0120-460-461 に決定しました。
みなさん、しろくましろいで覚えて下さいね。
この番号がしろくまペイント直通の番号になります。
今までは市外局番だったので、お客様に通話料を負担させてしまいましたが、こちらの番号なら無料になります。
土日祝日は今まで通り携帯の方にかけていただくとすぐに対応させていただきますので、今後ともよろしくお願いします。
また、ホームページからの問い合わせも引き続き行っております。
問い合わせ後こちらからご連絡いたします。
問い合わせ記入フォームにご連絡先を入れる場所がありますのでお忘れのないようにしてください。

フローリングやクロスの汚れは資産価値を下げる原因になります。

内装工事現調

左:クロスの汚れ   右:フローリングの汚れ

ホームページからお問い合わせをいただき、長野市内のマンションを現調してきました。
築年数は9年になるキレイなマンションです。
室内環境というのはどうしてもライフスタイルによって大きく変わります。
お子さんのいる家庭ではキズや汚れが目立つ傾向にあります。
そのまま住み続ける分には問題ありませんが、急な引っ越し等で賃貸や売却をする事になった時に査定に響くことがあります。
床の汚れはワックスによるものの可能性が高いです。
ワックスは美観としては高い性能を持っていますが、フローリングの維持となると定期的にワックスをかけ続けなければならないので結構労力がかかってしまいます。
一度キレイにクリーニングをして再度塗布する事が必要です。
クロスの汚れも手垢や煙・タバコのヤニなどで汚れていきます。
初期なら掃除をすることで落とすことが出来ますが、時間が経過すると落ちないことがあります。
そして黒ずんでいきます。
ひどくなると壁紙クロスを貼り換えなければいけませんが、軽微な汚れ等なら塗装する事も可能です。
最近はマンションの内装工事の問い合わせを多くいただきます。
壁紙クロスの貼り替えや塗装・フローリング工事といった内装工事を一括で行っているのでコストを抑えることもできますので、お気軽にご相談ください。

The following two tabs change content below.
しろくまくん
この記事はしろくまペイントが編集・監修しました。