長野市内・マンションの内装リフォーム

長野市内・マンションの内装リフォーム

施工地域長野県長野市
施工場所マンション(廊下・洗面所・リビング・ダイニング・キッチン・和室・洋室)
施工内容間取りの変更・キッチン交換・フローリング、壁紙クロスの張り替え・照明器具の取付
目的マンションリフォーム
施工経緯ホームページから問い合わせをいただきました
使用材料フローリング・クロス・キッチン・照明器具など

マンションで大規模なリフォームをする際には下記の事を気を付けなければなりません。
(1)必ず管理組合に申請をする
工事着工予定日の2~3週間前に遅くても申請をするようにしましょう
(2)使用できるフローリングは遮音性能のあるフローリングにしなければいけません
足音といった生活で生じる音は響きやすく、階下の方に迷惑がかかるのでほとんどのマンションでは遮音フローリングが使用されています。
上記2つがマンションリフォームの中でも重要なウエイトを占めるのではないでしょうか?
この2つを守ることでトラブルが起こる可能性は格段に減らすことができます。
後は前もって住民の方にも周知徹底という意味で告知をする事も忘れてはいけません。
音の面や荷物の搬入や駐車場の利用といった部分で住民の方に迷惑をかけないようにすることが作業以前の問題として施工業者に課せられている事です。

マンションリフォームお任せください。ちょっとしたリフォームから大規模リフォームまで

マンション内装リフォーム

左:キッチン施工前   右:キッチン施工後

マンション内装リフォーム

左:フローリング施工前   右:フローリング施工後

 

マンション内装リフォーム

左:洗面所フローリング施工前   右:洗面所フローリング施工後

リフォームをする際にはどういった感じの住居にしたいのかイメージする事が重要です。
特に大規模なリフォームの場合は戸建て住宅と違い上下左右に生活している人がいるので、そう何度もリフォームができないのが実情ではないでしょうか?
そのため何か月もかけて計画を立てなければなりません。
フローリングやキッチン、クロスのデザインや間取りといったものまで最初に書き出して徐々に減らしたり肉づけしたりという作業を繰り返し行います。
今回のお客様も施工に入るまでに3か月位は打ち合わせを重ねてきました。
作業の進捗状況としては残りがクロスの張り替えと洗面台の設置、畳の表替えや襖、障子の貼り替えといった作業が残っています。
お客様が主体となって選んでいただいた商品がほとんどなので、完成が待ち遠しいです。
最近は中古のマンションを購入されてリフォームをする方が増えています。
しろくまペイントではクロスの張り替えからフローリング工事・その他工事まで一括管理をしていますので安心してお任せください。
お客様の満足いくような住居を作りのお手伝いができればと思います。
お盆に入りますがしろくまペイントは休みなく営業しています。
ご連絡先はホームページに載っている携帯にしていただけると、すぐ対応させていただきます。

 

The following two tabs change content below.
しろくまくん
この記事はしろくまペイントが編集・監修しました。