長野市内で駐車場の塗装を行いました『店舗・車いすマークの塗装』

長野市内で駐車場の塗装を行いました

施工地域長野県長野市
施工場所店舗内駐車場
施工内容色あせてしまった駐車場のライン塗装
施工経緯ホームページから問い合わせをいただきました。

ここ最近は日中の気温の上昇が激しく、私自身も現調や現場管理の関係で外にいる事が多く、熱中症には十分気を付けなければならないと感じています。
外で作業する職人にもこまめな水分補給と休憩を取る様に指示するのも、安全かつ円滑に作業を進める為には重要になります。
室内では熱中症は起こりずらいと言われていますが、最近は室内での熱中症発症率も上がっているそうです。
身体の中の水分は知らず知らずのうちに損なわれているため、注意が必要ですね。
まだ、夏本番ではないので実際に梅雨が明けたらどうなるのか予想は出来ませんが、今のうちからできる対策を取ろうと思います。

塗装工事をする事は店舗のイメージアップにもつながります。

駐車場塗装

左:施工前   右:施工後

先日の現場レポートにも掲載しましたが、長野市内にある店舗駐車場のライン塗装が終了しました。
施工前は写真をみていただければわかりますが、長年の使用によってライン等が摩耗しほとんど見えない状態になっていました。
塗り替えは、既存のラインやイラストをそのまま生かす形で行いました。
以下が作業手順になります。
①清掃をしてゴミ等を除去する
②既存のラインに沿ってテープで養生をする
③既存ラインとの密着をよくするために下塗りをする
④色に合わせたラインやイラストの塗装を計2回
⑤養生をばらす
⑥完工
の流れになります。
塗料には塗り重ね時間が定めらていますが、もちろん守ったうえでの施工でも今回の駐車場は1日で施工を終える事ができます。
実際の使用には2日ほど空けていただきますが、これだけきれいになれば利用者も使いやすいのではないのでしょうか?

駐車場塗装

左:清掃   右:養生

駐車場塗装

左:養生後   右:下塗り

駐車場塗装

ライン中塗り

駐車場塗装

左:ライン上塗り   右:完工

The following two tabs change content below.
しろくまくん
この記事はしろくまペイントが編集・監修しました。