お知らせ

長野市内でマンションの内装工事を行いました『中古マンション・クロス、じゅうたんの貼替』

長野市内でマンションの内装工事を行いました『中古マンション・クロス、じゅうたんの貼替』

長野市内で中古マンションの内装工事を行いました。

施工地域 長野県長野市
施工場所 マンション(リビング・ダイニング・キッチン・洋室×2・和室×2)
施工内容 汚れているクロス・じゅうたんを撤去し新しいクロスとじゅうたんを貼る
目的 マンションリフォーム
施工経緯 ホームページから問い合わせをいただきました
使用材料 サンゲツのカタログからお客様に選んでいただきました(壁紙クロス)

住宅内部に使用されている壁紙クロスは量産品クロスと呼ばれるものがほとんどです。
賃貸アパートやマンション・戸建て分譲住宅が主に該当します。
貼替のスパンが短いところやコストを抑えるという部分で重宝されていますが、量産品クロスも何十種類もありますのでそれぞれの部屋や空間に応じて使い分けられています。
量産品だからダサいと思われがちかもしれませんが、石目調やタイル、レリーフ調・パターンや和などから選ぶ事ができます。
その他にも量産品クロスに比べて金額は高いですが様々な機能性をもった壁紙クロスもあります。
特に日常生活をしている中で様々なお悩みに直面すると思いますが、壁紙を変えるだけでも解決できる商品が多数ありますので一例をあげます。
(1)汚れやキズが付きづらい…お子さんやペットいるご家庭におススメです。
(2)消臭・抗アレルゲン・マイナスイオン効果がある…トイレや空気環境を良くしたい部屋におススメです。
(3)調湿・通気に優れている…湿気の溜まりやすい北側の部屋やクローゼット、結露が気になる部屋におススメです。
最近、壁紙クロスを貼りかえるお客様の中にはこういったクロスを選ばれる方が増えています。

壁紙クロスが剥がれてきたり汚れが目立ってきたら貼替のタイミングかもしれません。

マンション内装

左:洋室クロス施工前   右:洋室クロス施工後

長野市内のマンションで壁紙クロスと洋室のじゅうたん貼替工事を行いました。
中古のマンションを購入し壁紙クロスやじゅうたんの劣化が気になっていたそうで、しろくまペイントのホームページから問い合わせをしていただき工事に至りました。
壁紙は一番の面積を有しているのでどうしても汚れやキズといったものが目立ちやすくなります。
手で触れば手垢が付きますし、キッチンでは料理の汚れ、タバコを吸っていた方ならヤニといったもので汚れがどんどん付着し掃除をしても落ちない事があります。
今回は汚れやキズといった部分のお悩みから貼替になりました。
使用した壁紙クロスはサンゲツの量産品クロスになりましたが、お客様がカタログをみながら部屋ごとに選んでくれたのでその部屋にあった空間に生まれ変わりました。
壁紙クロスは種類が多いので貼替工事をされるお客様のほとんどが悩まれます。
室内は1日の中でも多くの時間を過ごす場所になりますので、壁紙選びだけは失敗しないように時間をかけてでも決めていただきたいです。
壁紙クロスの貼替を検討しているお客様には、必ずカタログをお持ちして選んでいただく形をとっていますので安心してお選びいただけると思います。
壁紙クロスを貼りかえるのなら面積が多い方が価格的にはお得になりますので是非検討していただければと思います。
もちろん見積もりまでは無料で行っていますのでお気軽にお問い合わせください。
アパートのオーナーさんや中古住宅を買ったばかりといったお客様からの問い合わせも増えてきています。

各部屋施工の様子

マンション内装

左:リビングクロス施工前   右:リビングクロス施工後

マンション内装

左:リビング天井クロス施工前   右:リビング天井クロス施工後

マンション内装

左:和室クロス施工前   右:和室クロス施工後

マンション内装

左:洋室絨毯施工前   右:洋室絨毯施工後