中野市内で店舗の現調にお伺いしました。『原状回復・内装工事』

中野市内で店舗の現状回復の現調にお伺いしました

現調地域長野県中野市
現調場所店舗内内装(天井・壁・床・外壁)
現調内容上記場所の原状回復
現調経緯ホームページから問い合わせをいただきました

店舗やアパートのオーナー様が建物の修繕を行う場合、今までは管理会社にお願いするケースがほとんどでした。
しかし、最近では管理会社を通さずにご自身で施工業者を探す方が増えてきています。
そのメリットとして直接依頼する事でコストを下げる目的があります。
常に一定の収益が見込める中での修繕なら問題ありませんが、それ以外の場合には支出として費用がかかります。
管理会社を通す場合、そこから各協力業者さんに施工をお願いする形ですので費用が上乗せされて請求されてしまいます。
直接お願いすることでその分の費用が削減され、別の修繕に回すことができたり、今後の為に積み立てができる点があります。
ただ、管理会社さんにお願いする事で施工管理まで行ってくれるので安心ができるといったメリットもあります。
費用だけで選んで失敗する事もあるので、業者選びは慎重に行わなければなりません。

一括で施工できる業者の方が費用を抑えることができます。

中野市店舗内装現調

店舗内部

中野市店舗内装現調

左:ジプトーンの汚れ   右:塩ビタイルの剥がれ

ホームページから問い合わせをいただき中野市内の店舗に現調してきました。
面積は100坪と大きな店舗になります。
現調内容は原状回復、次に貸す人の為にキレイにした状態で引き渡す事です。
長年の仕様で全体的な経年劣化が確認できます。
そのために壁紙クロスを貼り替えたり、床のクリーニングを行ったり、塗装など多岐に渡る作業になります。
それぞれの作業を別々の業者にお願いするとその分費用がかかる事がありますが、しろくまペイントでは一括で各施工を行っているのでコストを下げつつ高い品質での施工を提供する事ができます。
店舗の様に大きな建物の場合実際にかかる費用が重要ではないでしょうか?
あくまでも適正金額にて各種施工をご提案させていただきます。
店舗のオーナー様やアパート等のオーナー様で原状回復やその他工事を検討されている方は一度ご相談ください。
今回は中野市内でしたが近隣市町村にもお伺いしています。
見積もりまでは無料ですのでご安心ください。

The following two tabs change content below.
しろくまくん
この記事はしろくまペイントが編集・監修しました。