スタッフ日常

  1. 長野県木島平村の観光スポットとは!?

    長野県木島平村についてこんにちはしろくまペイントの霜鳥です。本日は、おいしいお米でも有名になっている木島平についての魅力について書いていきたいと思います。長野県北部にある木島平村には魅力的な場所がたくさんあります。

  2. 長野の見どころスポット『果物編』

    長野の見どころスポット『果物編』野菜や果物の名産地として知られる長野県には、観光客が見学や収穫体験をできる農園が数多くみられます。歴史や文化に触れられるスポットと合わせて、農園を訪れてみると、より充実した観光ができますよ。

  3. 世界中に広がる次世代農業

    世界中に広がる次世代農業私たちの食を支える農業は、おおまかに分けると、土地を利用し作物を育てる『耕種農業』と、牛や豚などの家畜を育てる『畜産農業』があります。その中で、近年『耕種農業』を主とした次世代農業がはじまっています。

  4. 須坂市の伝統野菜とは?

    須坂市に昔から根付いている伝統野菜長野県同様に須坂市でも歴史と気候や風土に恵まれておりその郷土でしか栽培されていない伝統野菜と呼ばれるものが存在します。

  5. 某協会への参加のため東京出張に行ってきました。

    某協会の忘年会に参加してきました。先日、某協会の忘年会に行ってきました。場所は、いつもの中華料理屋さんです。そして今月4回目の東京出張です。まだ東京出張があと2回ありますが(;´・ω・)汗忘年会が重なりすぎて辛い状況ですが、乗り切ります。

  6. 須坂市の見どころスポット『名所』

    須坂市の見どころスポット『名所』こんにちは、しろくまペイントです。先日の須坂市の記事にひき続き須坂市の見どころスポットをお伝えしていきます。あっ!先日、須坂市にある温泉についていきなり書いてしまったので、改めて須坂市とはどんな所なのかについても合わせて書いていきたいと思います。

  7. 須坂市のおススメ処『温泉』

    長野県須坂市のおススメ処私たちの社員寮や倉庫がある、須坂市の見どころ『温泉』についてお話していきたいと思います。須坂市は、長野県北信地域にある市です。しろくまペイントでも従業員4名をはじめ、お世話になっている方や、お客さまが多くいる市でもあります。

  8. 次世代素材ナノセルロース

    素材の発見・技術の発明による進化科学は素材の発見や加工技術の発明と共に進化していきました。

  9. リコーさんの展示会で最先端のIT技術を見てきました。

    リコーさんの展示会に行ってきました先日、長野市のメルパルクで開催されたリコーさんの展示会に行ってきました。コピー機器をはじめ、業務効率化のシステム、提案力強化から自動マニュアル作成ツールなど魅力的な商品がたくさんありました。

  10. 自然に学ぶ商品開発

    人々の生活は自然を学ぶことによって、より良くなってきました。こんにちは、しろくまペイントの霜鳥です。人々の生活は自然を学ぶことによって、より良くなってきました。自然界から学び生活の利便性を発達させてきたのです。今現在でも、その研究が先端技術へとつながっています。