ブログ

長野県中野市で開かれるお祭りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

長野県中野市で開かれるお祭りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

中野市は、長野県北部に位置する市です。
長野市の北側に位置し、冬には多くの雪が降ります。
中野市は、千曲川の支流である夜間瀬川が作り出した扇状地と呼ばれる地形上にあるだけでなく寒暖の差が激しく盆地でもあるため、農業に適した地域とされています。
その地で栽培されている、ブドウやリンゴは品質も良く生産量もトップクラスです。
スーパーなどで中野市産のリンゴなどが売られているのを見かけた方も多いと思います。
果物が食べられるアトラクションと言えば果物狩りですが、夏の終わりから秋にかけてリンゴ狩りやぶどう狩りを楽しむことができます。
フルーツ狩りができるスポットは複数あるので、混んでいてできなかったというハプニングは起こりにくいと思います。
そんな中野市ですが、有名なイベントが開催されています。

中野ひな市

1つ目は、「中野ひな市」です。中野ひな市は、毎年3月31日と4月1日に中野市中心部で開催されるイベントで、中野土人形が販売される唯一のイベントなんです。
さらに、日本全国の土人形も販売されるほか、土人形を模したとても美しく大きな灯篭が市内を練り歩き、大変な盛り上がりを見せます。
人形好きな方はもちろんそうではない方にも楽しめるでしょう。

中野ばらまつり

2つ目は「中野ばらまつり」です。
中野ばらまつりは、中野市にある一本木公園で毎年5月に開催されています。
その見どころは何と言っても850種2500本ものバラが咲き乱れることです。
世界中から集められた個性豊かなバラを見ることができるのは、とても貴重なことなのでオススメです。
また、イベント開催中には、中野市の特産品やバラを使ったスイーツなども販売され、そうした物品を見たり買ったりして楽しむこともできます。

お寺好きの方は

お寺好きな方にオススメなのが常楽寺です。
常楽寺は上杉景勝が上杉謙信を弔うため寄進して再興されたお寺です。
中でも、お寺にある羅漢殿には、たくさんの小さな地蔵が並べられており、見ごたえのあるスポットです。
このように、中野市は見どころがたくさんあるので、是非行ってみてください。

The following two tabs change content below.

リフォーム・塗装対応地域について

火災保険申請!補助金利用アドバイス!0円リフォームの提案ならしろくまペイント!!

内装リフォームもしろくまペイントへ 長野市近郊及び・須坂市・中野市・千曲市・高山村のリフォームや塗装工事お任せください。 尚、塗装やリフォームについての対応地域は長野県東北信地域・中信地域となります。野沢温泉村・飯山市・木島平村・栄村・山ノ内町・高山村・中野市・飯綱町・信濃町・須坂市・小布施町・小川村・小谷村・白馬村・長野市・千曲市・大町市・麻績村・坂城町・生坂村・池田町・松川村・安曇野市・松本市・青木村・上田市・東御市・小諸市・御代田町・軽井沢町・佐久市となります。

【えっ!リフォームも塗り替えも!0円リフォーム資料提供中!!!】

現金負担0円でリフォームできます

塗装とリフォームのことならお気軽にお問合せ下さい

お名前 (必須)
 

郵便番号 (必須)

ご住所 (必須)
 

メールアドレス (必須)
 

電話番号(必須)
 

お問合せ内容(必須)
 資料請求無料塗装診断塗装についてのご相談その他お問合せ

お問合せ詳細(ご相談内容、お問合せ内容など)