ブログ

長野市うなぎ処(おすすめ)

ウナギどころ

長野市うなぎ処

2016年は次の通りです。

長野市のうなぎ処、ご利用してみてはいかがでしょうか?

当記事をご覧いただきありがとうございます。
当記事では長野市のうなぎ処をご紹介しています。
長野市に来たら、利用してみてはいかがでしょうか?
ちなみに、土用の丑の日は、夏だけではなく春・夏・秋・冬に存在することはご存知でしょうか?

2015年・2016年の丑の日は以下の通りに

2015年は次の通りです。
☑冬:1月25日(日)
☑春:4月19日(日)5月1日(金)
☑夏:7月24日(金)、8月5日(水)
☑秋:10月28日(水)
2016年は次の通りです。
☑冬:1月20日(水)、2月1日(月)
☑春:4月25日(月)
☑夏:7月30日(土)
☑秋:10月22日(土)、11月3日(木)
ご参考にしていただければと思います

うなぎのこと

うなぎ

長野市のうなぎ処を紹介します

~あなたの家族の健康にとことんこだわった塗装店~赤ちゃんからお年寄りまで
長野の地域密着塗装店しろくまペイントの天野です。
実は私、静岡県出身ですので、うなぎには慣れ親しんでます。
夏バテで体が重いと思っている皆様、7月24日は土用の丑の日でしたが鰻は食されたでしょうか?
土用の丑の日、今年は一の丑・二の丑がありますが、一の丑に食べそこなってしまった方は来月の5日にありますので、頭の片隅にでも入れといてください。
以前テレビで見た話題ですが、何やらウナギの稚魚のシラスウナギ漁で高額な副業があるそうです。
中には、1日に10万~20万円も稼ぐ人がいるそうです
。(その変わり取れなければ収入は0円です)
慣れた人、すんごいちっこいうなぎの稚魚も見逃さず網に入れてしまうらしいです。何気にプロフェッショナルな感じがしました。しかし凄い金額ですね!
面白い副業なのではないでしょうか!!

長野にもうなぎの名所(うなぎ処)

うなぎ2

長野のにもうなぎ処がたくさんありますよ

ご存知でしょうか?長野の諏訪湖も実は知られざる、うなぎの名所なんです。
諏訪に来たときは是非、立ち寄ってみてください。
また、長野市に来てうなぎが食べたくなったら、住吉さんにお越しください!善光寺の裏手にあります、
炭の臭いが良く、食欲をそそられます。
実際に食べるとカリカリふんわり、おいしいですよ!価格も他のうなぎ屋さんよりお得です。
なかなか高価で食べられないうなぎですが、私はここのうなぎが大好きです!
ここ数年はうなぎの価格も上昇しており以前に食べていたような価格で食べる事も難しくなってきているのが現状です。
原因は何か?原因としては生産量の激減があげられるもので、鰻という生き物は完全養殖が難いそうです。
どんなに科学や技術が進歩してみても、自然や生き物には敵わないのかもしれません。
それでもうなぎが安定的に食べられるように、完全養殖できる日がくることを期待しています!
私としては、国産うな重やひつまぶしなど食べたい衝動にかられ時がありますが、どうしてもお財布と相談しなければなりません。何分、高価なもので(;´・ω・)
食べるのが好きなので多分、欲に負けると思います(笑)

うなぎにそっくりなかまぼこ?

うなぎにそっくりなかまぼこ!!

うなぎにそっくりなかまぼこ!?

それでも高くて食べられないと言う方、食感も味もうなぎにそっくりな凄い商品があるんです!
その正体はかまぼこなんです。スギヨさんから出ている、うな!?蒲ちゃん。試食してみたい今日この頃です
皆様暑さでお疲れではありませんか!夏は栄養価の高いものを食べて夏バテを乗り切りましょう。

長野市のうなぎ処ご案内☆ランク順☆

1位うなぎの宿住吉

うなぎの宿住吉の情報はこちらから http://loco.yahoo.co.jp/place/g-WUFBGiMh00M/

住吉

うなぎの宿住吉までの地図

※写真はイメージ
うなぎ蒲焼系メニュー
☑大串:1,710円(平日14時までは1,615円)
☑小並:2,470円
☑並:2,765円
☑上:3,220円
☑特上:3,515円
※税抜き価格です。
☑定休日 第1・第3月曜(祝日の場合は営業)・臨時休業あり
050-5890-9500 (予約専用番号)
026-232-6304 (お問い合わせ専用番号)

2位浜名屋

浜名屋の情報はこちらから http://loco.yahoo.co.jp/place/g-_oHuhtNnLJc/

長野市うなぎ処浜名屋

浜名屋までの地図

※写真はイメージ
うなぎ蒲焼系メニュー
☑並  1,550円
☑中  2,200円
☑上  2,850円
☑特上 3,500円
☑蒲焼 1,950円
☑肝焼き 500円
☑肝吸  150円
※税込み価格です。
☑定休日 日曜日
026-232-7411(お問い合せ)

3位うなまん

うなまんの情報はこちらから http://loco.yahoo.co.jp/place/g-dONfRIYnJVk/

長野市うなぎ処うなまん

うなまんまでの地図

※写真はイメージ
うなぎ蒲焼系メニュー
☑ひつまぶし 3,500円
☑うな丼   2,000円
☑上  3,000円
☑特上 4,500円
☑定休日 毎週月曜日・第一火曜日
026-221-5667(お問い合せ)

4位うなぎ処かゞ井

うなぎ処かゞ井の情報はこちらから http://loco.yahoo.co.jp/place/g-onM_JHmUTew/

長野市うなぎ処かがや

うなぎ処かがやまでの地図

※写真はイメージ
うなぎ蒲焼系メニュー
☑うな丼 並 2,300円
☑うな丼   3,400円
☑うな重   3,400円
☑定休日 毎週火曜日 (7・8月は無休)
026-278-2066(お問い合せ)

5位花ぶき

花ぶきの情報はこちらから http://loco.yahoo.co.jp/place/g-aJFbYOIKaHo/

長野市うなぎ処花ぶき

花ぶきまでの地図

※写真はイメージ
うなぎ蒲焼系メニュー
☑ひつまぶし 2,200円
☑鰻重 2,200円
☑定休日 前日迄の完全予約制 不定休。
026-234-7337(お問い合せ)
※表示価格は調査した時点のものですので、掲載日から時間がたっている場合は、変わっているものがあることをご了承下さい。
詳細はうなぎやさんに直接お問い合わせ下さい。

最後に

是非、長野を楽しんで行ってください

是非、長野を楽しんで行ってください

金額も高くなっている、うなぎですが、養殖の技術もあがっているようですね!私的には、なかなか食べらませんが大好きな食べ物です。
もっと気軽に食べられればと思います。
もし、長野市に来られるのであれば善光寺の観光は昼前にしてみてはいかがでしょうか?
昔ながらのうなぎの名店、うなぎの宿住吉が善光寺さんのすぐ裏手にあるからです。
炭の香りが食欲を誘う、おススメのうなぎです。
グルメをはじめ、温泉に・観光スポットに・自然・是非楽しんでいってください。

リフォーム・塗装対応地域について

火災保険申請!補助金利用アドバイス!0円リフォームの提案ならしろくまペイント!!

内装リフォームもしろくまペイントへ 長野市近郊及び・須坂市・中野市・千曲市・高山村のリフォームや塗装工事お任せください。 尚、塗装やリフォームについての対応地域は長野県東北信地域・中信地域となります。野沢温泉村・飯山市・木島平村・栄村・山ノ内町・高山村・中野市・飯綱町・信濃町・須坂市・小布施町・小川村・小谷村・白馬村・長野市・千曲市・大町市・麻績村・坂城町・生坂村・池田町・松川村・安曇野市・松本市・青木村・上田市・東御市・小諸市・御代田町・軽井沢町・佐久市となります。

【えっ!リフォームも塗り替えも!0円リフォーム資料提供中!!!】

現金負担0円でリフォームできます

塗装とリフォームのことならお気軽にお問合せ下さい

お名前 (必須)
 

郵便番号 (必須)

ご住所 (必須)
 

メールアドレス (必須)
 

電話番号(必須)
 

お問合せ内容(必須)
 資料請求無料塗装診断塗装についてのご相談その他お問合せ

お問合せ詳細(ご相談内容、お問合せ内容など)