ブログ

夏の体育館、工場で暑さ対策に人気の商品!?体感できます!

気化式冷風機RKFシリーズについて

メーカーさんに詳しくお話しを伺ってきました

霜鳥
気化式冷風機のRKFシリーズですが、熱中症対策として販売されているそうですね。
どんな、特徴があるのですか?

山崎 さん
はい、この商品はクーラーなどと違い気化熱を利用して温度をさげる方式なので、運転コストがかなり抑えられます。
その消費電力の違いはスポットクーラーの1/8程度となります。

霜鳥
気化式冷風機とのことですか?実際に温度はどの位下がるのですか?

山崎 さん
そうですね、パンフレットにもありますが湿度40パーセント・気温30℃の環境で外気を取り込んだとき吐出口から送風される温度は22℃、また湿度40パーセント・気温35℃では26℃の温度となります。

霜鳥
結構下がるんですね。スポーツをされる生徒さんや選手さんの熱中症対策によさそうですね。実際にどんな所で採用されているんですか?

山崎 さん
今、言われたように学校さんには、徐々にですが浸透してきていますね。
導入いただいている主な場所は、工場をはじめとして、ホテル・幼稚園・保育園などです。
部屋全体を、クーラーのように冷やすと言った扱いで考えるのは難しいです。
体育館の場合には入隅に置き、涼しい風を出すことにより温度の低い場所(スポット)を作ります。
激しい運動をされた生徒さんや利用者さんが、体温を冷やす場所として利用することで熱中症予防になります。
ただし球技によっては風が強すぎて障害になってしまうので、一時的に停止するなどの対処が必要です。

霜鳥
お客さまのご要望があれば、実際に体感していただけますか?

山崎 さん
早めに言っていただければ、ご用意して伺うことも可能です。
実際に体感していただくことが、ご導入を検討していただくうえで大切なことだと考えています。

霜鳥
ありがとうございました。

最後にお客様に向けて一言お伝えします。私も体感してみましたが商品の価格や光熱費を考慮してこの涼しさであればコスト面でも優れていると思いました。
熱中症対策をお考えの方は採用を検討してみてはいかがでしょうか?

商品のご紹介

気化式冷風機のご紹介

The following two tabs change content below.
霜鳥裕達
hirotatsu shimotori 一級内装仕上げ施工技能士/長野を愛し、長野を良くしていきたいとの思いから、長野の記事など書いてます。皆様の目にとまるよう、内容を充実させていきます。記事を通して長野の活性化につながれば幸いです。

リフォーム・塗装対応地域について

火災保険申請!補助金利用アドバイス!0円リフォームの提案ならしろくまペイント!!

内装リフォームもしろくまペイントへ 長野市近郊及び・須坂市・中野市・千曲市・高山村のリフォームや塗装工事お任せください。 尚、塗装やリフォームについての対応地域は長野県東北信地域・中信地域となります。野沢温泉村・飯山市・木島平村・栄村・山ノ内町・高山村・中野市・飯綱町・信濃町・須坂市・小布施町・小川村・小谷村・白馬村・長野市・千曲市・大町市・麻績村・坂城町・生坂村・池田町・松川村・安曇野市・松本市・青木村・上田市・東御市・小諸市・御代田町・軽井沢町・佐久市となります。

【えっ!リフォームも塗り替えも!0円リフォーム資料提供中!!!】

現金負担0円でリフォームできます

塗装とリフォームのことならお気軽にお問合せ下さい

お名前 (必須)
 

郵便番号 (必須)

ご住所 (必須)
 

メールアドレス (必須)
 

電話番号(必須)
 

お問合せ内容(必須)
 資料請求無料塗装診断塗装についてのご相談その他お問合せ

お問合せ詳細(ご相談内容、お問合せ内容など)